※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

離乳食でかぼちゃをあげると食べなくなり、心配です。混ぜるのが嫌かもしれません。工夫して食べるように促してみてください。

今月から離乳食を始めました。
今のところお粥とかぼちゃをあげてます。
かぼちゃには人参と玉ねぎの出汁を混ぜてます。
少し前まではお粥とかぼちゃを分けてあげててその時はお粥は小さじ3杯分を完食してくれたんですけど、かぼちゃと混ぜてあげるようになってからあんまり食べなくなってしまいました💦
最初はご満悦なんですけど、だんだん不機嫌になってきてびゃーと泣き出しておっぱいにいくという流れになります…
なので半分以上残します😭
お粥とかぼちゃが混ざってるのが嫌なんでしょうか?
なかなか食べてくれなくて、今後食べるようになるか心配です💦
食べてくれるようになるにはどんな工夫をすればいいんでしょうか😭

コメント

はなつな

混ぜて食べないなら、とりあえず混ぜないであげてみては??

私はただのお粥を食べなくなるのが嫌なので、お粥にいろいろ混ぜてあげるのは避けてましたよ(^-^)

あと、3日ほど同じ食材に慣れさせたら、次は違う野菜にしてました。カボチャに飽きたのでは?

• まーさん

まーさん

そうですね!
    お粥はおかゆであげて、違う野菜もあげてみます😌
    ありがとうございました。

• 5月20日
たるたる

私自身まだ始めたばかりですが…

うちの子は何も混ぜてない水分少なめの10倍がゆが好きで、
単品だけにすると味に飽きるのかイヤイヤしだします😵
なので違う味で作るようにしてます!
お粥も、小さじ1は普通のお粥、小さじ1はかぼちゃ粥にしてトータルで小さじ2にしてみたり🤗
手探り状態で分からないですよね😂
お互い工夫を凝らして頑張りましょう!💪🏻

• まーさん

まーさん

お粥はうちの子も好きみたいでぱくぱくたべてくれるので、普通のお粥と野菜を混ぜたお粥など、色々なおかゆにしてみるのもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 5月20日