※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

離乳食セットや本について相談です。麦茶の練習を始める予定で、リッチェルのマグについても質問があります。

いつも丁寧に回答して頂きありがとうごさまいます!
今回は離乳食について相談させてください☺️

来月の半ば(5ヶ月半)ぐらいから離乳食を始めようかなーと思っています!麦茶の練習は今月末から始める予定です(^^)その際必要なもで、離乳食セット?(すり鉢とか)はどこのがいいなどあれば教えて頂きたいです!いろんなメーカーから出ていてよく分からなくて(><)離乳食の本などもおすすめがあれば教えてください(^^)あと、麦茶を始める際リッチェルのマグを購入したいと思ってますが、スパウトをすっ飛ばしてストローを使っていいのか考えてます(><)こちらも教えてください😫✨

コメント

ace0921

安いピジョンの離乳食セット持ってますが、問題なく使えます!
それしか使ったことないですが、使いやすいです!

• ace0921

ace0921

ストロー始める時は、リッチェルのストロー付きのコップだと、押してお茶が出てくるので飲めるようになりました!

• 5月20日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

ピジョンもいいなーと思ってた所でした😋✨ちなみにリッチェルのはお出かけ用とセットのものを買おうとしてるのですが、お出かけ用も使った事ありますか?

• 5月20日
  • ace0921

ace0921

お出かけ用は漏れました…。
    全く使わず眠ってます(笑)

• 5月20日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

聞いてて良かったです( ´△`)💦買うとこでした😱笑 マグだけか買うことにします!🙆

• 5月20日
ama

いただきものですがミキハウスの離乳食セットはすり鉢や小さいタッパーも入っているし、食器も長く使えるとのことです!
コップはマグマグを使っていて、スパウト拒否だったのでいきなりストローでした!
一応吸えてますが、吸いすぎてほぼ口から漏れてるので今は直飲みです😅(笑
あとは百均もたくさん揃っているので見てみると良いと思います🎶

• あにゃすけ

あにゃすけ

ミキハウスのみましたー!いっぱい入ってますよね😊でもミキハウスの高くて…(><)いきなりストローでも大丈夫そうですね(^^)スパウトは買わなきゃ良かったって人が多くて悩んでました(><)100均だとどんなのがおすすめですか?前見たとき紙パックホルダーはいいなと思いました🙆

• 5月20日
  • ama

ama

哺乳瓶ダメな子はスパウトも苦手みたいですよね😅
    息子は哺乳瓶大丈夫なのにスパウトは全然ダメで💦

紙パックホルダーまだ使ってないですが買いました🎶
    あとダイソーじゃないセリアとかの系列で売ってる、2枚入りのお皿は初期にちょうど良いです◎
    大きいお皿で2、3に分かれてるのはありますが小さいお皿ではなかなか見かけないので☺️
    写真載せておきます🎶直径はスマホより小さいです!

• 5月20日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

下に書いちゃいましたごめんなさい🙇‍♀️

• 5月20日
あにゃすけ

うちの子は完ミなのでどうでしょう(><)ストロー買って見ます(^^)♡
セリアって可愛いの多いですよね😋❤️写真までありがとうございます!色も可愛い😍さっそく明日セリアに行ってみます!(^^)