※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

旦那が来月から毎月3週間(土日除く)出張で家をあけるようになります。土…

旦那が来月から毎月3週間(土日除く)出張で家をあけるようになります。土日も家にいないことが多いです。
以前から出張はあったんですがこんなに多くなくこれから二人目が産まれるのでほぼ一人で二人育てていけるのか急に不安になりました。
もちろん誰にも頼らずひとりで何人ものお子さん育ててるかたもいるのでそんな弱音言ってられないんですが...
二人目が産まれて1ヶ月程は実家へ里帰りさせてもらうんですがその後が不安です...
実家近くに家を借りてそこで生活したいとまで思ってしまいます💦
ひとりでお子さん育てられてる方生活はどうですか?
なんとかひとりでやっていけるのでしょうか?

コメント

上の子の時も今回も里帰りはしましたが基本的には1人で2人とも子育て、家事などしてますよ!なるようにしかならないですが、私は今まで親の近くでほとんど生活してましたが、下の子の妊娠中に旦那の転勤で初めて市外で親から少し離れるところに住み始めました!今までホントにすぐ頼ってましたが今はそう簡単には行き来できないのでいっぱいいっぱいにはなりますが奮闘中です!
母は看護師してるのもあり、母親の先輩でもあるし、色んな角度から質問に答えてくれるので心強くて何かあると頼ってました(^^;まだ親離れできてないです…
でもいまは何とか1人でもやっていけてます!何事もそうですが慣れて要領を掴むことかな?と私は思います!

• anchan♡

anchan♡

そうですよね!なるようになりますよね!
    今も実家は1時間程の距離なので基本的にはひとりでって感じなんですがいざ子供が二人となると...と不安になりました😭
    二人の育児に慣れて要領つかんで楽しく育児できるように頑張りたいと思います!
    お母さん看護師さんだったら心強いですね✨
    私も何かあったら母に電話していろいろ質問してます。なかなか親離れできないですよね💦
    回答ありがとうございます♡

• 5月21日
しゅーmama

長い間ですね、、
うちは旦那消防士なので、1日置きしか家に居ませんが、、その1日置きもお昼から次の日の朝まで居るだけです。そのぶん連休は多いので何とかですが、1人で子供見なきゃいけないので、お風呂とかは大変でしたがもう慣れたところに2人目妊娠中なので、次は考えただけでゾッとしますが、里帰りせず母親と嫌で連絡取ってないですし、、やるしかないなぁーと。
義母が少しは泊まって手伝ってくれるみたいですが、、
あまりして欲しい事言えずなので、結局私が動くしあてにはしてないので、まぁ自分の子供だし私がやろうって考えてます!

• anchan♡

anchan♡

義母にはやっぱり遠慮してなかなか言えないですよね💦
    私も旦那の地元に住んでるんですが義父しかいないので特に頼ることもないです!
    ひとりでお風呂結構大変ですよね!
    私もひとりだとなんとかって感じなんですが1人で2人となると急に不安になりました😭
    でも、ほんとなんとかなるだろうしやるしかないですよね!
    お互い元気な赤ちゃん産んで二人の育児楽しく頑張りましょう😊
    回答ありがとうございます♡

• 5月21日