※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がつかまり立ちをしました。次はハイハイやつたい歩きですか?ハイハイができない状況で困っています。つかまり立ち後にハイハイした経験がある方、アドバイスをお願いします。

10ヶ月の息子です。
昨日初めてつかまり立ちが出来ました😍❤️❤️

ハイハイやズリバイより先につかまり立ちをしました。
次はつたい歩きですか?ハイハイしますか?
ハイハイしてもらいたいのですが、ハイハイはする気配0です…

つかまり立ちの後にハイハイしたお子さんいますか?
それともつたい歩き→歩くでしたか?

コメントお願い致します😔🙏

コメント

ベビ

これは個人差なのであくまで参考として聞いてください!
私の息子はズリバイやハイハイした後はつかまり立ちをしていましたその後はつたい歩きをしていましたができたと思うといきなりやらなくなる時期があります!
そうするとずっとお座りをしている時期が来ると思いますがそれは気まぐれなので心配はありません!
また気づいたらやり始めるので練習はする必要はありません!

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    普通順番的にはあやかさんの息子さんが正解ですよね!
    そおなんですか?!やる気ない時期みたいのがあるんですね!!
    参考にさせていただきます☺️

    • 5月20日
不束な娘

早いですねー!😃💕

わたし自身の話ですが、
わたしも10カ月で突然つかまりだちして歩き始めたみたいです!
ハイハイ一度もしないまま立ち上がって歩いてしまったみたいで😃💦

ちなみに歩くのが早かったのでひどいO脚になってしまいうちの母が寝かせておけばよかった、って後悔してます(笑)

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    周りと比べると私の息子は遅いほうなんです💦

    私自身は10ヶ月でまだハイハイしていなかったみたいなので、息子も似てるのかな?と思いました😅

    やっぱりハイハイしないとO脚になってしまうんですか…?

    • 5月20日
ひぃたん

我が家はハイハイ→つかまり立ち→伝い歩き→歩く→走るでしたが、ハイハイの期間はものすごく短くてほぼいきなりつかまり立ちしたような感じでした。今は低い段差なら1人で上り下りできるようになりました♡
赤ちゃんによって過程が違いますよね♪これからたくさん歩きますね♪

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    そおなんですね!
    歩くようになってからは全然ハイハイしないですか?
    上り下りができるようになると少し楽になりますよね😳
    これから楽しみです❤️

    • 5月20日
  • ひぃたん

    ひぃたん

    こどもちゃれんじのDVDでハイハイしたり足をトントンしたりする場面が出てくるので、それを見てハイハイしていますが遊んでいる時だけで日常生活ではしません😂😂

    • 5月20日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    真似っ子する時だけってことですね😂
    でもしないわけではないんですね!

    • 5月20日
あーか

つかまり立ち→伝い歩き→ハイハイ→歩くでした!

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    伝い歩きの次にハイハイしたんですね!
    ハイハイする期間は長かったですか?!

    • 5月20日
  • あーか

    あーか

    そこまで長くなかったです!

    • 5月20日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    分かりました!ありがとうございます💛

    • 5月20日
YUNA♡

うちの娘は
寝返り ズリバイ 寝返りした状態からおっちゃんこ はいはいではないですがけつ歩き
つかまり立ち つたい歩き あんよと
9ヶ月で歩けるようになりました😅

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    私の息子もケツ歩きしています😂
    9ヶ月で歩いたんですか!!!すごいですね😳
    でも早く歩くと大変ですよね…

    • 5月20日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    大変ですよ〜😭
    お散歩とかは楽しいですけど
    目を離したすきにすぐいなくなっちゃって💧

    • 5月20日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    歩くの楽しいですけどやっぱり大変ですよね😅💦💦

    • 5月20日
ちゅうママ

つかまり立ちしたなら次は伝い歩きかな〜?って思いますけど
ハイハイしない子もいますしね

その子によってですね

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    ハイハイしないまま歩くような気がしています😖

    • 5月20日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    うちの上の子2人もハイハイしませんでした

    3人目はズリバイしてハイハイしてつかまり立ちしてって感じでしたけど

    つかまり立ちできたら歩くまでが早いですよ(^^)
    お誕生日までに歩けるかもですね(^^)

    • 5月20日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    ハイハイしなかったんですか😮
    O脚X脚とかにはなりませんでしたか?
    ハイハイしていないと走り方が変になるとか色々聞くので💧

    やっぱり子によってそれぞれですね!
    誕生日までに歩いてくれたらディズニーランドに行きたいと思っています💓💓

    • 5月20日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    全然全く問題なく育ちましたよ(^^)

    ディズニーランドいいですね(^^)
    ディズニーランド楽しんできてくださいね〜\(^^)/

    • 5月20日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    そおなんですね!じゃあ噂話しみたいなもんなんですかね😅

    はい!歩くの楽しみです❤️

    • 5月20日