※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
お金・保険

オール電化アパートの毎月の電気代とデメリットについて教えてください。引っ越しを考えています。

オール電化アパートに住んでる方教えてください!
プロパンガスが高いので引っ越しを考えてます!

毎月の電気代を教えて欲しいのと、オール電化のデメリットを教えてください。お願いします(^^)

コメント

あんぱん

冬は高い時で15,000円くらいでした!今の時期でも12,000円くらいはかかってます(>_<)毎日お湯ためてお風呂はいるとこれ位かかると思います。
デメリットはやっぱり電気代が高いことだと思います💦💦
IHは掃除もしやすくて火力も問題ないので気に入ってます😁

めぐ

北海道在住です。
冬は18000円くらいですね…余裕をもって冬場の電気代は20000円!と考えてます。
夏は12000円くらいだったかと。
主人の仕事の関係で私も実家に帰ったりするので、その間一週間とか留守にするので金額はばらつきがあります😅
あまり参考にならなくてすみません😣💦

今秋に出産予定ですが、次の冬は室温の設定も今までより高めにしなきゃダメかなぁと思ってて、電気代が恐ろしいです(笑)

デメリットは…万が一、停電を考えたら蓄熱暖房機も使えなくなるので、冬は不安ですね😅

• ルナ

ルナ

ありがとうございます😊

• 5月29日