※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiko♡
ファッション・コスメ

11ヶ月の女の子を育てています。今日の朝、旦那が起きる時間に娘も目が…

11ヶ月の女の子を育てています。
今日の朝、旦那が起きる時間に娘も目が覚め、旦那と目が合った瞬間に泣き出しました💦
そのあとに旦那が「朝から目が合った瞬間泣かれた。俺って関わりの少ないとかな?」と言ってきました💦
私は思わず「そうね〜もう少し関わった方がいいかもね」と正直に伝えました。そしたら「え?関わり足りないの?」と少し怒った感じでした💦でも実際関わりは少ないと思うんです。私が頑張って寝かしつけてても1人テレビを見ながらビールを飲んだり、離乳食をあげてても「俺があげるよ」と代わってくれたこともありません。離乳食をあげてくれたことは今まで2回位です。朝起きた時、出勤する前など、「○○ちゃん、おはよう」や「○○ちゃん、パパ仕事に行ってくるね」とか言いながら抱っこしたりして欲しいのですがそれすらありません。そんなんだと娘も懐かないと思います。もちろんパパと分かってるからニコニコしたりしますし、一緒に遊んだら嬉しそうにはしています😆

みなさんの旦那さんはどうですか?
朝から正直に伝えた私ダメでしたかね?

コメント

kiiko♡

カテゴリー間違えてしまいました😭😭

マぐ

我が家は双子なので助けてもらわないと…ってのはありますが…。
平日は朝の5分しか顔合わせれず、土日も少ししか触れあえないからこそ、こちら側が率先して関わらせます♪ヽ(´▽`)/

行ってきますの時は、ギューしてあげてー♪とか『出てった後、寂しそうに泣いてたよー』とか。
離乳食のときは、『これ食べるとドヤ顔するよw』と旦那さんの興味持たせてやってみるー??と任せたり(汚しても気にしないで、と配慮必ず!!)

とーさんと言わせるように日中練習w
『とーさんにギューしてきて』って言うと理解してるのか旦那さんにバグするようにもなりました(о´∀`о)

旦那さんに手伝ってもらうために娘に愛嬌を教えてる気がします(笑)

  • kiiko♡

    kiiko♡

    お返事ありがとうございます(^-^)
    双子ちゃんを育ててるんですね!育児お疲れ様です。
    やっぱりこっちが率先して関わらせないとダメなんですかね。休みの日は一緒の空間にいるだけで関わってるつもりでいるみたいに思えて😭
    子ども連れて買い物行くより1人でパッと済ませたい事とかもあるからたまに「見てて〜」と見てもらう事はありますが、15分ほどで😅
    離乳食もお願いしなきやですね!保育園に通い出したら日曜とかも育児してもらわないといけないので💦マリもぐさんのアドバイスを参考にさせてもらいますね😃
    本当にありがとうございます😊

    • 5月20日
deleted user

うちもそんなんですよ(笑)

でも、1歳前後から
パパとしての認識も変わってきたのか
行く前にだっこしたり
行ってくるねーとか言ったり

寝る前寝かしつけなどは
全然やらないですが
朝だけはホッペにチューしたり
最近少しずつ父親感が出てきました(*´U`*)

  • kiiko♡

    kiiko♡

    お返事ありがとうございます(^-^)
    やっぱりそんな感じなんですね😭
    でもパパとしての自覚が出てきたんですね〜羨ましいです。
    そうなんです、寝かしつけをして欲しいとかではないんですが、今日は俺が見るよとかギュッと抱きしめたりして欲しいんです😃それがあったらまだ私の不満も落ち着きそうなんです。

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!

    少しでもやる気を見せてくれると
    こちらとしても違いますよね!(* ´ ▽ ` *)

    • 5月20日
makiki

おはようございます☀

私も、もうすぐ1歳になる娘が居ます。 うちは、旦那さん朝が弱いので、基本的に朝は抱っこしたりする時間がないのでしませんが起きてきて「おはよー」や、よしよしはしています。旦那が出勤の時も玄関まで私が抱っこで行って「行ってらっしゃい」とか(^^) 平日は基本的に、夜も帰りは遅く、朝のみのスキンシップです。土日に旦那が居るときは、旦那が離乳食あげてくれたり、やりたいことあるからみててって言うと遊んでてくれる感じですかねっ(o・・o)

旦那様のタイプにもよると思うので‥ 何ともいいずらいですが、文面読む限りはもう少し関わってくれてもいいかなぁと思います(..) 私は旦那に何か言うときは、イラっとされないように言い方?を考えて伝えるようにしたり、ちょっと冗談ぽく「今ちゃんと絡んでおかんと、大きくなったらウザイとか言われるよー」とか言ってます(((^^;)

長くなりまして、すみません💦

  • kiiko♡

    kiiko♡

    おはようございます😃

    同じですね〜(^-^)一歳になるなんて早すぎます。
    旦那さん、平日は関われないぶん、ちゃんと見てくれてるんですね💕羨ましいです。私ももう少しお願いしたらいいんでしょうが、旦那は働いてて私は育休なので何故か躊躇ってしまいます。2人の子どもなのに…それに寝かしつけを一度お願いしたらギャン泣きされて泣く娘がかわいそうで😰
    言い方を注意しているmakikiさん偉いです。私はどうしても嫌味っぽく言ってしまって…そんなつもりはないんですがつい!それがダメだから旦那のことをいらっとさせてしまいます。
    難しいです。

    • 5月20日
  • makiki

    makiki

    遅くなりました💦

    いやいや、育休中でも、家事育児に休みないですから遠慮はいらないですよ!(o・・o)
    私は退職して今は専業主婦だし、もちろん毎日仕事頑張ってくれてるのはすごく感謝してます☆ なので、旦那の様子みつつ疲れてそうな時はそっとしておいたり‥ 昔は、よくケンカしたりして、旦那の性格がなんとなくわかったので、出産した今、家事育児で疲れるし大変なのに、旦那とのケンカとかイラってする態度される事に、費やす自分の元気がないし勿体ないと思うようになって‥ お互い穏やかに過ごせるようにしてます( ̄∇ ̄*)

    もちろん、イラってする時もありますけどねっ(((^^;)

    • 5月20日
かりん

正直に言ってよかったと思います💓
わが家は、朝起きたらまず主人が娘のオムツ替え、着替え、離乳食、ミルクあげてから仕事行きます!
夜は帰ったら娘とお風呂入って、着替えさして、お水あげて、絵本読んで、ミルクあげて寝かしつけてます‼︎
おかけでパパっ子すぎて、夜泣きもパパしかだめになり、仕事行く前もずっと主人に抱っこせがんでトイレまでひっついていくほどパパ追いが酷いですが
私はかなり助かってます‼︎