※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(23)
子育て・グッズ

離乳食が食べられない7ヶ月の息子について悩んでいます。授乳を減らすべきか迷っています。先輩ママ方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。

生後7ヶ月の息子なんですが、
離乳食を食べてくれません(T_T)

5ヶ月過ぎから離乳食を始めたので、2ヶ月ぐらいになります。2回食です。
今まではパクパクと食べてくれていたのに、最近ほとんど食べてくれなくなりました。BFを使ってみたり、食材の固さを変えてみたり、時間帯を変えてみたり、食べさせる場所を変えてみたり....。
思いつくことは全てやりましたが、いつも最初の2口でおしまいです。
お腹がいっぱいなわけでは無いようで、おっぱいはよく飲みます。完母です。

離乳食を進めるために、授乳を減らした方が良いのでしょうか。といっても、昼間は朝昼夕の3回ほどしか授乳してません。

個性があるし、焦らなくても大丈夫だとわかってはいるものの、どうしたものかと悩んでいます。この際、離乳食を辞めてしまいたいぐらいです。

先輩ママさん方、アドバイスをください(T_T)

コメント

ウノ

うちは今8ヶ月で5ヶ月から始めたのですがなんの味もついていないお粥しか食べてくれません(*´・ω・`*)

前はパクパク食べてくれてたんですよねぇ...
それは心配ですね...

うちは味のついたものになれさせるために家で作ったお粥にベビーフードをスプーン一杯分くらい混ぜてあげてみたら前より食べてくれました!!
それから徐々に混ぜる量を増やしていこうと思っています( *´﹀`* )

離乳食、辞めてしまいたい気持ちわかります(´;ω;`)

お互い子育て頑張りましょうね٩( •̀ω•́ )ﻭ
答えになってなくてすいません(´・ω・`)

naaami

完母ということで、おっぱいのほうがいいんでしょうね(>_<)
うちも完母で、おっぱいやめるまで全然食べてくれなくてイライラしたり、悩んだりしました。

でも途中から開き直って、どうせ食べないから少なめに作ろう!とか好きなものに全部混ぜちゃえ〜って感じで適当になりました(^^;;

3回食になっても全然食べてくれなかったのですが、おっぱいやめた瞬間食欲旺盛(°_°)
今じゃ毎回足りる??と心配してます(笑)

とりあえず好きなものを見つけてみてはどうでしょうか??(^o^)

ママ(23)

ありがとうございます
急に食べなくなったので、毎回ごはんの時間が憂鬱です(T_T)
お互い頑張りましょう(T_T)!

ママ(23)

ありがとうございます
作っても食べてくれないので最近はいろんなBF買って、好きなもの探しを始めました(T_T)
うちもおっぱい辞めたら食べてくれるようになりますかね(T_T)
ちなみに、いつごろおっぱい辞めましたか?

naaami

1歳直前でやめました!1歳過ぎると知恵がついてきてなかなかやめられないと聞いていましたし、実際1歳3ヶ月になる男の子のママさんがすごく泣いて大変だったと言ってましたので(>_<)

ママ(23)

そうなんですね(T_T)
気長にがんばってみます(T_T)