※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
子育て・グッズ

ウイルス性胃腸炎で、うんちの色が変化しています。緑が混ざったクリーム色は大丈夫で、茶色に変わる可能性があります。

ウイルス性胃腸炎で、4日前から白~クリーム色のうんちを、毎日数回してます。
今朝からはクリーム色に、少し緑が混じったうんちになったのですが、これって大丈夫ですか?これから茶色に移行していくのですか?

コメント

ちびぞうさん

うちも先週からクリーム色やら黄色のうんちが1日10回以上続いてました。
離乳食をストップしてたんですが、少しずつお腹に優しいじゃがいもやにんじん、かぼちゃなどあげていくと、色が濃くなっていき最終的に茶色になって便の回数も半分くらいになりました!
1週間ほどかかりました😣
早くよくなるといいですね♡

• よしの

よしの

うちも、毎日10回くらいうんちしてます。おなじく離乳食ストップしてます。
    ミルクのむたび、ピュッと出て、いつ止まるのか、いつ普通の色になるか心配してました。
    やはり一週間はかかるんですね。茶色になった経験談をきき、安心しました!

• 5月20日
  • ちびぞうさん

ちびぞうさん

便を固めてくれるお野菜を与え続けてると、ちゃんと便が固めになってきましたよ!
    うちも同じく、食べたり飲んだりしたらすぐでてました!

• 5月20日
  • よしの

よしの

なるほど。離乳食再開したら、いも系の野菜ペースト始めてみます!ありがとうございます!

• 5月20日