※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
その他の疑問

労災で会社に休業損害証明書を記入して貰いたく郵送する場合ら手紙を添…

労災で会社に休業損害証明書を記入して貰いたく郵送する場合ら手紙を添えたりするべきなのでしょうか?パート勤務になります。書く場合はどの様に書けば良いのでしょうか?🥲
また、返送してもらうので封筒や切手も送付した方がいい んでしょうか?回答宜しくお願い致します。

コメント

あられちゃーーん

本来、労災なら郵送費も会社負担だとは思いますが封筒や切手など入れておいたら角が立ちにくいかなと思います😊

そして万が一、なかなか書類が届かない…などの場合も催促しやすくなるんじゃないかなとは思います😀

労災の内容にもよるかとは思いますが、お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。とメモ程度でよいかと思います👍

ちなみに私は事務手続きやる側です🙋‍♀️

  • ユズ

    ユズ

    なるほど。ありがとうございます。
    宛名は書いてないまっさらな封筒と切手を入れて送ろうと思います。

    パソコン使えないので手書きでその文章を書いてみます。

    手続きされている方との事ですが、やはり労災使う人の印象激悪ですか?また働けない期間、会社へ出向いてしなければいけない手続きとかあるのでしょうか?

    • 12時間前