
コメント

ゆり
本日2歳で12キロで200を3/2に切って使ってと言われました!
半年前の11キロくらいの時は100でした!
なので使用することは問題ないと思いますが、効きが弱いとかがあるかもですね😭
でも熱が高く苦しそうなのでとりあえず100を使用して明日病院受診して新しく処方して貰うのがいいかなと思います🥲

はじめてのママリ🔰
薬剤師さんに前にもらった坐薬を使ったらどうなるのか聞いた時に体重に合わせて量をだしてるから前の物は効果が弱いかもと言われた事があります。
後、処方されてから1年以内位が使用できる目安だと思うので1年半の物を使っていいのかどうかも気になる所です。
寝れなさそうなら冷やしてあげたりして様子見て、しんどそうなら病院行かれた方がいいのではないかなと思います。
-
あおちゃん
1年以内が推奨されてるんですね!一応冷蔵庫で保管してましたが、薬剤師さんがおっしゃってたのなら1年半前の物を使うのは怖いですね💦
急患が車で40分はかかるので、行くのに迷うところです、、、- 2時間前

まみぞー
アンヒバは大体10kgの体重で100mgから150mg使う計算になります。
15kgだと100mg1個と半分入れるとちょうどいい感じです。
-
あおちゃん
なるほどですね!
教えて頂きありがとうございました🙏- 2時間前
あおちゃん
少ないと効きが悪い可能性ありますよね🥲
急患に行こうかとも迷いましたが、家から車で40分ぐらいはかかるので悩むとこです、、、