
海遊館と須磨シーワールドの違いを教えてください!生き物の種類、ディス…
海遊館と須磨シーワールドの違いを教えてください!
生き物の種類、ディスプレイの感じ、混雑状況などなんでも良いです!
どちらに行こうか迷っています。
- はじめてのママリ🔰(3歳2ヶ月, 3歳2ヶ月)
コメント

はじめてのママリ
海遊館は1つの建物で完結です。ショーなどはないです。ジンベエザメなどの水槽は大きく、見応えがあります。
須磨はシャチ、イルカのショーが見れます。それぞれの建物があるので移動距離は長いです。雨降ったらそこそこ大変です。
須磨シーワールドは観覧する水槽が小さいので子供は見にくいなぁという印象、オシャレさにこだわったのか案内がローマ字で見にくいです😅ただやはりショーが強味ですね。
あとは海遊館は隣に天保山マーケットプレイスがあるのでご飯食べるところはそこそこ選べます。須磨はフードコートや水槽見ながらご飯を楽しめるレストランがあるという感じです。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
海遊館に行く予定だったんですが、ショーやふれあいが出来るイベントがないことを知って、須磨シーワールドに行こうか悩んでいます。
須磨シーワールドはショーをいい席で見たければ30分〜1時間前には並んでないといけないって本当でしょうか?
子どもがまだ待てが出来ないので…