※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIi♡
子育て・グッズ

ミルクを時短で作る方法について教えてください。湯冷ましに時間がかかり、子供が待てない状況です。

✩ミルクを時短で作る方法があれば教えて下さい(•́ω•̀)
湯冷まし等にかなり時間がかかり子供が待ちきれなくて泣いてしまうので
ミルクの皆様どうされているのか教えて下さい✩

コメント

はなはな

友達の家にあったのですが、
ミルク用のポット《適温》を、使っていて湯冷ましをする時間を短縮したそうです^o^

うちでは、湯冷ましを大量につくって入れ物に入れておいてます!すると常温の水になるので、例えば100作る時は60くらいをレンジで温めてミルクを溶かしてから、最後に水を40たすって感じです(*´ω`*)

カプ

私は上2人もよくお水を飲むのでウォーターサーバーを置いてます。
お湯もお水もすぐに出るので一瞬で作れますよ^_^

ミルク専用のポットもあるみたいですが3人目まで間があいたので人にあげてしまって(>_<)

SOU*

うちもウォーターサーバーで
お湯半分でミルク溶かしてから
水入れて作ってました(^^)
湯冷まし用意しておいて、
お湯少しと湯冷ましで
割れば早いと思いますよ!!

ひがこ

空いてるキレイなペットボトルに、1度沸騰させた水を冷ましてから冷蔵庫に冷やして割るのに使ってますよー!

ひがこ

あ!沸騰させたお湯を、ですね(笑)

∞まぁみん∞

あらかじめ湯冷ましを作っておいてお湯と湯冷ましを入れてちょうどいい温度にして調乳してますよ。
そしたらすぐ作れます。

しーちゃんママ

完母なので、ミルクではなく麦茶とかになりますが、うちもウォーターサーバー置いています。
お湯とお水を半々くらい入れれば終わりです!
一番早くて楽なのはウォーターサーバーですね(^-^)

MIi♡

さよっこさん♡ティンカーベルルさん♡カプさん♡achan*さん♡ひがこさん♡∞まぁみん∞さん♡しーちゃんママさん♡
回答ありがとうございました⸜(*⁼́ω⁼̀*)⸝♡