※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ずり這いがよくわからない状況です。手を伸ばして腕をバタバタさせたり、お尻を浮かせたりして前に進んでいるけど、これは出来たてなのか、まだ出来ていないのか気になります。寝返りはできるけど、ずり這いが難しいです。

ずり這いがよくわかりません🤔

取りたいものに手を伸ばして腕をバタバタさせたり突っ張ったりして、お尻を浮かせたりして、気づくと前に進んでます。

これは出来たてって事ですか?
それともまだ出来てないんですか?

寝返りは一目見たらわかるのにずり這いがよくわかりません😓

コメント

deleted user

できてはいるのでしょうけども、もっとうまくなりますよ(゚∀゚)

  • ママリ

    ママリ

    出来てるなら動画撮りたいけど違うならまだいいかなーと思っていて😅

    お尻を高く持ち上げて四つん這いになるのははいはいしそうなんですかね?
    ずり這いしたくて出来ないんですかね?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハイハイしたくて出来ないけど前に進めるのがズリバイですから、これといった決まった形はその子によって違いますし!基本的にはお腹が床についたハイハイみたいな感じですね。お尻を高く上げるのも、ハイハイしたい気持ちの表れですよ(^_^)
    ズリバイなんて人の決めた区切りにすぎませんし、その姿も貴重な成長の証ですから、私は事あるごとに動画撮ってますよ❤️

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ずり這い通り越しねはいはいしちゃうこともあるんですかね(笑)

    とりあえず容量いっぱいだけど動画撮りまくります😂

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あると思いますよ(゚∀゚)うちは、ズリバイして、はいはい通り越してつかまり立ちでしたれ

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂
    そっちの可能性もあるんですね(笑)

    • 5月20日
ファンキー

すみません、読んでて動きを想像してしまい、かわいい〜〜!!💕と思って、思わずコメントしました。
成長過程楽しいですね!
ほっこりしました(^^)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    謎行動が多くてこれ何?って事いっぱいです(笑)
    可愛いからいいんですが、それって今しかやらないやつ??(笑)みたいな😅

    お尻持ち上げて土下座みたいなのもしますし(笑)

    • 5月20日
  • ファンキー

    ファンキー


    その瞬間だけ!ってこともたくさんありますよね〜〜?(^^)
    お尻持ち上げるの頑張りますね💕
    知り合いの子はずり這い練習で、その場で手足をバタバタしたかと思うと諦めて床をなめるそうです(^_^;)
    いろいろな子がいますね。笑
    うちはどんな感じになるか楽しみです。

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    床舐めるのめちゃ可愛い(笑)

    そうですよね!
    でもどんなことしても可愛いからもうなんでもいいです!(笑)(笑)

    • 5月20日
K☆S

簡単に言うとズリバイはほふく前進ですので、出来るようになればすぐわかりますよ(*^_^*)

  • ママリ

    ママリ

    じゃあまだ出来てないんですかね🤔

    • 5月20日
  • K☆S

    K☆S

    進んでいるようなので、ズリバイの初期段階的な感じだと思います(*^_^*)
    みるみるうちに早くなって距離も伸びていきますよ⑅◡̈*

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    嬉しいような寂しいような(笑)
    今の出来そうで出来てないところも動画に収めておこうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月20日
deleted user

ズリバイではないけどそろそろですね✨
ズリバイは手だけでズッズッと行く感じでした!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、足の力が強いみたいでお尻はどんどん上がってるのに、腕がバタンバタンしてて(笑)

    • 5月20日