※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。エルゴ360は新生児に縦抱きで寝かせても降ろす時に目が覚めるでしょうか?家事をしながら使いたいです。

抱っこ紐について意見下さい◡̈♥︎
もうすぐ生後2ヶ月の息子がいます。ここ最近、横抱きでは寝てくれずカンガルーケアの様に私の胸に乗せて縦抱きでよく寝てくれます。

抱っこ紐をエルゴ360を購入する予定でしたが新生児の縦抱きが私的に気になるので首が座ってから買おうと思ってました。が、もうずっと縦抱きでしか寝てくれないのでこの際、新生児のインサートも一緒に首座り前に買って寝かし付けや買い物などに使した方が少しでも長く使えるんじゃないかな〜と思いました。

そこで質問なんですが、エルゴの抱っこ紐から降ろす時、目が覚めてしまっちゃいますか?
1度も装着した事ないので教えて下さい。

もし簡単に降ろせるなら抱っこ紐で寝かし付けてる間、家事ができるんじゃないかと思いましてε٩(º∀º)۶з

息子の成長とともに、すごい愚図りが酷くなってきて昼間なかなか洗濯・掃除ができず、スーパー行く気もなくして最近はダメダメ主婦してます💦

寝かし付けと同時に歩いてスーパーとか、時間を有効利用できないかな…

話が、長くなりましたが教えて下さい◡̈♥︎

コメント

ゆッちゃん

上の子のときからエルゴつかってます!
まだ首座り前なのでインサートもつかってます^ ^

エルゴ楽ですよ♪寝てしまってもおろすの簡単です^ ^
起きてしまうかはタイミングもあるかもしれないんですけどインサートごと布団に寝かせたりもできて楽チンです♪

エルゴは抱っこするのもおろすのも簡単にできて長く使えるのでおすすめです^ ^

クロちゃん

エルゴオリジナルに、インサートで使ってます(^^)

エルゴは両手使えるので楽ですよー!

暗いところでユラユラしてウトウトし始めたら、カバーをかけます。そうすると、確実に寝ます。

寝たら、インサートごとベッドに置きます。タイミングによってはそのまま寝てくれる時と、起きてしまう時があります。

ひよこ

お二方コメントありがとうございます◡̈♥︎

明日にでも購入したいと思いました!