※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんなら4月からパートから正社員になったとして、いつから妊活しますか?

みなさんなら4月からパートから正社員になったとして、いつから妊活しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら1年はしっかり働くべきかなと思うので、最短で授かっても産休前までで1年前後になるように妊活します🤔

はじめてのママリ🔰

半年ですかね🤔

それまでは、情報収集や基礎体温を上げるなど、行為以外の妊活をされると良いかと思います!

正社員になったから
仕事面で覚えることとかあって、
何かしらストレスが増えそうです。

あと春に着床すると真冬産まれになるから
電気代がえげつないことになりそう😅

はじめてのママリ🔰 

産休まで1年はしっかり働こうと計画します!貯金もしたいし、産休を取るには勤続年数1年以上だった気がします

ママリ✴︎

1.2年ですかね🤔でも年齢的に早く欲しいとかだったら半年くらいにします😊自分の人生なので✨

deleted user

がっつり手当をもらいながら、あわよくば周りに祝福されたいので1年は働いてから妊活にします☺️
(祝福されるかどうかは関係ないかもしれませんが、上司に早すぎる…とできるだけ思われたくないチキンです)

ぽてと

産休は法律上勤続期間問わず取れますが、育休は勤続1年以上とか職場によって指定があったりなので、1年は産休に入らずに働けるように計算して妊活してました!
※勤務先が同じでパート時代の分も勤続年数に入るのであれば別ですか…
それも、単胎と多胎とでは産休の期間も違うため、多胎でも問題ない時期と考えて、半年は控えてました🥺