※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠線に悩んでいます。効果的なクリームはあるでしょうか?使ったことがある方、教えてください。妊娠線が目立たなくなる時期についても知りたいです。

妊娠線について質問です😭

31wで妊娠前より+12kg、、、
お腹には一本も妊娠線出来ていないのに
胸(乳輪周り)、おしり、太ももの付け根の妊娠線が酷いです😭
ニベアとベビーオイル塗りたくってたのに沢山出来てしまいました😭😭
まだ20歳なのと、元々細身の体型だったので本当にショックです。。
これ以上増やさないようにと頑張っていますが
みなさん妊娠線目立たなくなってきたのはいつ頃ですか?
今は赤紫色でミミズ腫れの様な状況です。

また出来てしまった妊娠線に効く!と宣伝してるクリームは効果あるんでしょうか?
実際に使ったことある方いたら教えてください!

コメント

妊娠線って体質による
らしいですよ!

できない人はできないと
いうことです😫💦

わたしは二年前出産したとき
太ももふくらはぎ胸に
妊娠線できてケアもしましたが
結果残ってしまいました😞

• あ

コメントありがとうございます♡
    そう言いますよね、、
    お腹にまだ出来てないからこそ余計悔しくて(笑)
    ずっと今みたいな状態ではないし
    薄くなるのを待つしかないですね😭

• 5月20日
ma

私も同い年で妊娠線気にしてました💦
the body shopのシアバターとmama&kidsのナチュラルマーククリームを使ってましたが太もも、ふくらはぎ、乳輪に出来てしまいました。お腹は30wあたりまで妊娠線ができずにいましたが、臨月に入り3cmくらいの長さの妊娠線が3、4箇所できてしいました。
産後すぐに太ももとふくらはぎの赤い妊娠線の1本1本が細くなり、今は色も透明?というか白っぽくなってあまり目立たなくなりました。
妊娠線の跡を消せるノコアクリームを産後3カ月頃まで毎日お風呂の後塗ってましたが、1本たりとも消えた様子はありません😭私には効果もないし、その割に高いのでやめました。
妊娠中に増えた体重分今は落ちて妊娠前の体重になりましたが、そうすると浮腫とかもとれたせいか太い妊娠線が細くなってあまり目立たないですよ😊
最近は歩きやすさ重視でスキニーばかりであまり妊娠線の事も気にならなくなりました。
参考になると嬉しいです☺️

• あ

コメントありがとうございます♡
    やっぱりケアしててもできる時はできますよね😭
    跡を消すクリームも気休めですかね結局。。
    気長に薄くなるのを待ちます💦

• 5月20日