※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに3回食を与えていますが、主食、主菜、副菜の量について教えてください。うどんやパンの量も知りたいです。

9ヶ月、3回食です!
200gほどあげてる方、主食、主菜、副菜それぞれどのくらいの量あげてますか?

うどんやパンだとあげる量がお粥より少ないと思うんですが、どのくらいあげてるかも教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ぷにか

米80g、主菜50g、副菜30g、汁60〜80gでした!

麺だと50g、パンだと8枚切り1枚の半分を耳なしでした!

  • rio

    rio

    ありがとうございます!
    汁物は、お米のときは毎食出してましたか?

    • 3月14日
  • ぷにか

    ぷにか

    朝は米でも無しで、昼夜はパンでも出してます!

    • 3月15日
はじめてのママリ

主食110.おかず60.汁物30.フルーツやヨーグルトなど80.って感じでした!
麺類は同量、パンは1枚食べてました!

  • rio

    rio

    ありがとうございます!
    その中から組み合わせて200くらいになるようにあげてた感じですか?
    それとも全部食べてましたか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フルーツとかはほか全部食べてもまだお腹すいてそうな時に追加していて、それ以外は毎回全部あげてました!

    • 3月14日
  • rio

    rio

    たくさん食べれてすごいですね😆👏🏻
    汁物も毎回あげてたということですよね?
    コップ飲みもまだ完璧ではないのでスプーンで汁物を飲ませるのが億劫であげたことなかったのですが、そろそろあげてみないとですよね😭

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは1番最初にスープ飲ませて、シリコンのエプロンに溜まったやつはもう1回お椀に移して飲ませてました😂
    コップ飲みも未だに習得してないのでダバダバこぼされてます🫠

    • 3月14日
  • rio

    rio

    なるほど!その方法でやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月14日