※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ahamo イルモ について現在夫婦でahamoの契約をしています。イルモっ…

ahamo イルモ について
現在夫婦でahamoの契約をしています。
イルモっていうものの存在を知らなかったわけではないんですけど、なんとなくスルーしてて。笑
そんななかで昨日、旦那からイルモの話をしてきて。
私は3ギガ使うか使わないか。
旦那は6ギガまでは使わない。
って感じです。
5分のかけ放題つけてもイルモの方が安いみたいなんですけど、このへん詳しい方いますか?

コメント

てんてんどん

イルモはドコモ光に入ってたら安いです。

私はあんしんセキュリティケータイお探しサービスと3Gプラン5分かけ放題で2,225円です。

セキュリティとお探しサービス外して、さらにdカード払いだと2,000円切ると思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    ドコモ光入ってます!

    3GBとか6GBって最初に選んで契約する感じですか?

    • 7時間前
  • てんてんどん

    てんてんどん

    そうです!
    で、契約のギガ数超えると制限かかって速度がめちゃくちゃ遅くなります。追加でギガの購入をすると速度復活します。
    遅くなっていても、Wi-Fi環境にいたら普通に使えます。

    • 7時間前
はじめてのママリ

3GBで問題なく使えていて光もあらならイルモが安くなると思います!
デメリットは電波の質がやや落ちる、コモット登録されていたらイルモは対象外になる、とかですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    コモット登録しているけど何もサービスは使ってません。
    誕生月の1000ポイントがもらえなくなるのはなんか淋しいけど😂

    • 5時間前