※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ~さん
妊娠・出産

妊娠37週で、食欲が増しているがお腹いっぱいにならず、体重増加が気になる。同じような経験はありますか?

本日37週に入りました。
もう、色んな物が食べたくて食べたくて仕方ありません。
朝は特に食べてもお腹いっぱいにならないのです。
でも体重増えるし。
そんなことありませんでしたか?

コメント

sena

今の私がまさにでぇーーす(ーー;)既に結構体重いってるので少しくらい食べても…っていう余裕もなくです↓結構増えましたか?

Rikumama

私も妊娠中は食べましたよ!おかげで15㌔増えました!今ではお腹に脂肪がたっぷり残り産後ダイエット中です(∵`)

ももも。

私は無性にマックのチキンナゲットとコーラが食べたかったです笑
毎日のように食べてました!
出産後には無くなりますし、母乳育児なら自然と痩せますからあまり気にすることないですよ(^〇^)

ただ、他の食事でしっかりバランスの良いごはんをとって赤ちゃんに栄養が偏らないようにあげてください♡

ぴ~さん

さっそくご回答ありがとうございます♪
もうすぐ10キロ増です。
この何週間かで増えかたがスゴいんです(T_T)

sena

いやいや、私も既に10㎏増ですよっ‼︎笑明日で36wですが結構ヤバいですよね↓
私は母乳ではなくミルクになるので自然に痩せなさそうだし今が肝心なんですけどねー、食べたい❤︎

ぴ~さん

ご回答ありがとうございます♪
食べますよね(^-^;
妊娠中に胃が大きくなってるんじゃないかと恐ろしいです。
お腹やっぱりなかなか産まれても落ちないですか?

ぴ~さん

ご回答ありがとうございます♪
マック…分かります!
体重どうでした?
母乳出ればいいなぁとは思っているんですけど(^-^;
料理下手で栄養偏ってそうです(T_T)

Rikumama

赤ちゃん生まれると必ずって言っていいほど5㌔は痩せます。その後は脂肪が残ってしまいます。産後6ヶ月の間にダイエットしないとやせずらくなります(;´Д`)そして産後体質も変わるので勝負の6ヶ月ですね(゚∀゚)

ももも。

出産時+10㌔でしたよ\(ö)/
コンビニ食とか多かったですけど母乳も服がビショビショになるほど出てます(´・ω・`)笑

ティス

私既に10キロ増です…。
朝御飯もおかずを数種類食べるとちょっと満足する気がします。

masamon

胃が圧迫されるのがわかってるのに食べたくて食べたくて仕方ないです 笑
なので、トマト、枝豆、きゅうりをちょこちょこたべてますよ(*´-`)

あんゆみ

5歳2歳15週のマタママです✧
糸コンを細かく刻んでお米と一緒に炊飯するととてもヘルシーなご飯でお勧めです♪完食したくなったときはこんにゃくそうめんなどのこんにゃく麺や、豆腐でできてる素麺などもお腹は膨れるけど、カロリーカットできますよ❁

ぴ~さん

ミルクになるんですね!
体重のことは憂鬱ですよね。
出産後自然に戻ってくれれば嬉しいんですけど…あり得ないですね(^-^;

ぴ~さん

5㎏減ってくれますか?
6ヶ月が勝負なんですね!
元がグウタラ性格なので今から心配です(^-^;
大丈夫かな…。

ぴ~さん

私も+10㎏で押さえたいんですけど、今の感じだと厳しそうです(ToT)
もきゅたんさんは母乳出てるんですね(^-^)
私も出てくれますように!!

ぴ~さん

ご回答ありがとうございます!!
毎日体重計に乗るたび悲しくなります(ToT)
朝は旦那がいらないときはついついパンにしてしまうんですよね(^-^;

ぴ~さん

分かります!!
この間までは増えかたもちょっとだったのに、臨月入ったらスゴい増えてます(ToT)
前回の検診から明日の検診1週間ですけど1㎏近く増えてしまってる感じですρ(・・、)

ぴ~さん

食べたあと胃が苦しくなって後悔…、よくあります(^-^;
野菜はイイですね!!
トマト、私もよく食べます♪

ぴ~さん

こんにゃくのラーメンとかスーパー売ってますよね(^-^)
ちょっと工夫してみないとこのままはヤバいですね(^^;

ももも。

6ヶ月の時に+9㌔だって
産むまでに+1㌔で抑えましたから
頑張れば大丈夫ですよ(^〇^)

Rikumama

赤ちゃん3㌔羊水2㌔の計算そのほか脂肪!
わたしもグウタラなほうですよ!

ぴ~さん

6ヶ月からで+1㎏なんて尊敬します!
あと少し、頑張らなくては!!

ぴ~さん

今日やっと掃除機かけました(笑)
産まれるくらいには赤ちゃん3000ぐらいになるかな、って言われたので、その計算に近いですね!

Rikumama

うちは3305㌘でした!生まれる前は3500言われてたけれドキドキしたけど誤差があって言われたよりはちいさかった!けれどお股切らなかったからたくさん縫われて血豆できました。2週間は痛かった(゚∀゚)