※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

産後の生理の状況や母乳の量について質問です。生理が始まったか不安で、茶色いおりものが出ている状況です。母乳の量が減ることについても心配しています。

質問なんですが、産後の生理がきたかた初めどんな量とか色でした?
私、ここ2日生理みたいなのがきたのか、トイレいってふいたら血?みたいなのがついててでも茶色んです。それに前見たにいダラダラとかじゃなく拭いたらつくってかんじでナプキンもつけてません。(すこし下品な話ですみません。)

これは生理ですよね?だんだんでてくるかんじでしょうか?

あと母乳の量が減るってほんとなのでしょうか😔
私は哺乳瓶完全拒否なんで減ってしまうとなかなか大変です😔

コメント

yuxnoma

私も産後、3ヶ月からそんな感じで翌月もありました。
5ヶ月の時に本格的な生理が再開しました。
でも茶色くはなく鮮血でした。


母乳量は間隔もあいてきてるので
生理が原因かはわかりませんが
減りました( •᷄⌓•᷅ )੨੨

  • さ

    生理どんくらい続きましたか?

    やはり少しはへってくるんですね(´._.`)

    • 5月19日
haruru★

私も少量ずつ出てたので茶色っぽいこともありましたよ!
産後はホルモンバランスが安定しないので、いつもと違うことがあるみたいです!
私も1ヶ月に2回来たり、ダラダラ少量ずつ出たりして、しばらく不安定でした💧

私も完母ですが、生理で母乳量は減らなかったですよ★
母乳は吸わせることが大事みたいなので、ちゃんと吸わせてママの体調管理も気をつけていれば大丈夫だと思います😊✨

  • さ

    私もです!これはやはり生理なんですね😔
    生理は何日続きましたか?

    なるほど!頑張って吸わせていきます😉
    ありがとうございます😊

    • 5月19日
  • haruru★

    haruru★

    初めに来た時は3週間くらい続きました😱
    その次の生理が1ヶ月に2回来ました💧
    その後は徐々に安定してきて、妊娠前と同じ感じに戻りましたよ★
    私の友人も1年近く1ヶ月に2回来てたらしいです💧
    あんまり続いたり、変だな〜と心配に思ったら受診した方が安心かとは思いますよ😊💡

    • 5月19日
  • さ

    生理が3週間とかなかなか大変ですね😞生理てなにかとだるいですよねー(´._.`)

    いろいろ教えてくださりありがとうございました!

    • 5月19日
三児のmama (26)

あたしも最初の生理の時茶色っぽかったです?
終わりかけのような!

  • さ

    あ、私も終わりかけのような感じです!
    やはり生理なのですね!😔

    終わるまでそんな感じでしたか?何日続きましたか?

    • 5月19日