※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
06m25
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食メニューについて教えてください。思いつかなくて困っています。

こんばんわっ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

9ヶ月の男の子を育ててます!

離乳食についてです!
どんなものを作ってあげてますか?🌟

メニューが思いつかないので
おしえてください୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

コメント

deleted user

最近よくストックしているのは、ラタトゥイユとポトフです( ´ ▽ ` )
野菜たっぷりで作っています♪

手づかみも好きで、豆腐ハンバーグ、まぐろハンバーグもお気に入りみたいです♡

  • 06m25

    06m25


    ありがとうございます😇

    凄く お洒落ですね♡☺︎☺︎
    9ヶ月の子でも 大丈夫ですかね?😿

    豆腐ハンバーグわ挑戦したんですけど
    マグロハンバーグわまだです(;ω;)
    最近 やっと 白身魚以外に鮭を
    じゃがいもでおやきにして
    与えてみましたっ!
    手づかみわいつ頃から
    始めましたか?🤔

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラタトゥイユって響きがオシャレですが、すごく簡単です!!
    今日もちょうどストック大量に作ったのですが、トマト・ナス・にんじん・玉ねぎ・かぼちゃで作りました😊
    アレルギーの食材がなければ大丈夫かと思います👍✨

    私も最近鮭ポテトバーグ作りました♪
    9ヶ月には手づかみで食べていたと思います(*'ω'*)
    タンパク質を手づかみにする事がほとんどなので、ご飯は今でも食べさせていますが(>_<)

    • 5月19日
  • 06m25

    06m25


    すいません(;ω;)
    間違えて 下に返信して
    しまいましたっ😥💦

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜たっぷり摂れるので是非試してみて下さい( ´ ▽ ` )♡
    手づかみは好き嫌いあると思うので、全然ゆっくりで大丈夫だと思います!
    友達の11ヶ月の女の子は手づかみ嫌がると言っていました(>_<)

    • 5月19日
  • 06m25

    06m25


    野菜たっぷりってところが
    いいですよねっ♡☺︎☺︎
    そうなんですね🌟
    焦らず ゆっくり 試して
    みますっ(๑•̀ㅂ•́)و

    • 5月19日
06m25

お恥ずかしい話、
トマト、ナス、かぼちゃ わ
まだ食べさせたことが
ないんですが 近々 やってみようと
思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

手づかみなら ハンバーグ系
大ありですよね😇🌟

私も手づかみ 挑戦させてみたんですが
ニギニギばっかして なかなか
食べてくれないので 苦戦してます😥💦