※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ0422
妊娠・出産

32週の妊婦です。昨夜、トイレで出血がありましたが、問題なく安静を保ち、出血は止まりました。内診の影響や胎盤の位置が原因かもしれません。同じ経験の方、経過を教えてください。

32wになります。昨夜、ウンチをして拭いたら、出血していました💦ほんとにグロくて申し訳ないのですが、拭いたら、ヌルってした感触がしたので、わりと出血した感じでした😭焦って夜間の診察で診てもらい、赤ちゃんのモニターもつけて確認しましたが問題はなく、お腹の張りや破水の兆候も経管が短くなっている事も無かったので、とりあえず安静にという事で帰って、今日また診察で診てもらいましたが出血はその後はありません。その前の日に内診があったからその影響か、胎盤が平均より少しだけ出口に近いからその影響もらいましたがあるのかもしれないと言われたのですが、今まで出血なんて無かったので、もうトイレに行く度にドキドキです💦妊娠経過で、同じような経験ある方いらっしゃいますか⁉️その後経過はどうだったですか⁉️

コメント

のんわ

私もつい先日出血して茶色のおりものが付着して、病院に行きました。結果張り止め追加で自宅安静にしてとのコメント。自覚症状は、ひたすらはります。でもあゆママさん同様な診察結果で、無理せず横になって経過みてください。と言われまして、極力動かずに安静にしてます。いきむのとか、おならするとか、歩くのも慎重になってますが、もうあと1カ月ぐらいなので、一緒に頑張りましょうね〜!不安だけど先生信じましょう。

• あゆママ0422

あゆママ0422

お返事ありがとうございます❗️
    ほんとに、一度出血あると以来考えてしまいますよね💦私も何をするにも慎重になってしまいます😨
    いっぱい体を動かした方がいいと聞いたり、無理は良くないと聞いたり。。マタニティライフって難しいですよね😭
    あと少し、ゆったり過ごして元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 5月20日