※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

入園時の持ち物に『ティッシュ箱』がある皆さま、、ティッシュ箱にも名前って書きましたか…??

入園時の持ち物に『ティッシュ箱』がある皆さま、、
ティッシュ箱にも名前って書きましたか…??

コメント

りょく

ティッシュ箱ないですが、ポリ袋の箱必要です!名前書きます!

はじめてのママリ🔰

ひとつひとつのティッシュの箱ではなくティッシュの入っている外袋(伝わりますかね…?)に名前書くように言われました!😊

はじめてのママリ🔰

個人用に用意するものですかね?🤔
うちの園はティッシュ箱は各家庭が持ってきてクラスで共同で使うみたいなので名前はいらないと説明がありました!

🌻

上の方と同じく寄付みたいな感じで持って行って、クラスで使うものですが誰からと分かるように名前書いてくださいと説明会のときに言われました🙌🏻

みー

うちの子の園は共同使用のものも名前書かないといけないです!

はじめてのママリ🔰

ティッシュ箱にも名前いるってうちの保育園では言われました🤔!

はじめてのママリ

まとめてのお返事で申し訳ありません。
コメントいただいた皆さま、ありがとうございました🙇‍♀️

入園説明会時、実は持ち物の詳しい説明はなく、サンプルを置いておくので面談待ち中に見といてくださーいで終わってるんです😭
そのサンプルを撮った写真を見返すと各部屋の名前(職員室とかホール)が書いてあったので、寄付のような形なのかなと思い始めております。

園で全然言われること違うなぁ…と思ったのと、皆様の園は事前にちゃんと細かく説明されていていいなと思いました😭

入園式の後に担任との持ち物確認?の時間があるらしく、そこで『ヤバい!ない!!』とならないように、不要になってもしおりに記載の持ち物は準備しておこうと思います😓

りょく

時間があるのなら、入園までに電話で質問してみるのも全然アリかと思いますよ!