※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
子育て・グッズ

子供たちの生活リズムを改善し、21時半までに就寝できるようになった女性が、さらに良いリズムを模索しています。

下の子が早くても23時とかで、日付け変わってから寝るっていうのが当たり前のような日々でストレスでした…

生活リズムがダメなんだと改心して、
朝はいつも通り7時半頃に起こして朝食後9時頃に公園
午前中に1時間ほど寝かせてましたが廃止
11時半~12時半の間に昼食して昼寝
14時半~15時に起こしてオヤツ食べて公園
16時過ぎに上の子が帰ってくるので相手してもらってる間に晩ご飯作って、お風呂に入れてからの晩ご飯
だいたい全てが終わるのは19時くらいです。

それから子供たちとノンビリ話したりテレビ見たりで、布団に入るのが20時半頃です。

このリズムを作ってから遅くても21時半までには寝てくれるようになって、すごく楽になりました!

もっと良いリズムを作ってあげたいんですが、1日の生活パターンを改善する所があれば教えていただきたいです!

コメント

はるまま926

妊娠されてるのに
公園1日2回も凄いです
今のままで凄い良いリズムだと
思います😆✨✨✨
うちも10歳と1歳です
思わずコメントさせてもらいました(´▽`)

  • マツコ

    マツコ


    次男を出産してから体重が右肩上がりで…
    ガチでダイエットせんとヤバいって思ってまして😅
    これ以上太ると難産になるって先生からの脅しもあって、負担かからない程度に頑張ってます(笑)
    悪阻も手助けしてくれて、次男を妊娠する前の体重に近づいてますけど、元々の体重がヘビー級なので、もう少し痩せたいんですよね💧

    同じ年齢ですね🎶
    上が女の子で年が離れてるとママも助かりませんか!?
    うちは上が男の子なので、小さい子の扱いが雑で見てて怖いです(笑)

    • 5月19日
  • はるまま926

    はるまま926

    22週で妊娠する前の体重に近いって
    尊敬します😆✨
    暑いのであんまり無理しないで
    下さいね(^^)

    かなり助かります✨
    でもうちも雑で激しくて怖いです…笑
    でも負担になってるかな…とか
    申し訳ない時があります😩
    テレビとか常にあんぱんまんや
    NHKとかなので上の子が
    あんまりテレビ観れなくて
    可哀想になります😅

    • 5月19日
  • マツコ

    マツコ

    ぶっちゃけ今の体重65ですよ💧
    身長が154なのでデブです😱
    なるべく日陰で見守っときます✨

    申し訳ない気持ち分かります!
    どうしても下の子優先になっちゃいますよね…
    休みの日は私のコマ使いだし、下の子の子守もしなきゃだし😅
    上の子が自由になれるのって、下の子がお昼寝してる数時間だけです😔
    たまには上の子優先で1日過ごしてあげようかな✨

    • 5月20日
Ri

いやいや、十分だと思います😄これ以上いいリズムだと、テレビなど早めに切り上げて20時に暗い寝室でまったりお話、、くらいだと思います😊

わたしいま4才、1才9ヶ月、妊娠25週でわりと似てますが、公園二回なんて尊敬です!

  • マツコ

    マツコ

    私の勝手な判断で20時は早いなって思うんですよね😅

    わりと似てますね!
    歩いて5分で行けますし、近くの用水路に亀が数匹いて、電車も見えるしで、次男からすると天国なんですよね(笑)
    だから次男はずっと外にいたいみたいです💧

    • 5月20日
ママ

息子は7時頃朝食、11時頃朝寝、12時頃昼食、準備出来次第お出掛け、16時30分頃夕飯、18時頃お風呂、18時30分頃消灯、19時頃には夢の中です♪

  • マツコ

    マツコ

    うわー✨
    すごい!私そこまで徹底できないです😔
    19時頃に寝たら朝まで起きませんか?

    • 5月20日
  • ママ

    ママ

    一人だから出来るんだと思います。二人目うまれたらそううまくはいかないかなと覚悟してます(´・ω・`)
    基本朝6時ぐらいまでぐっすりです。たまに突然ギャン泣きしますが、主人にドライブお願いしてます

    • 5月20日
  • マツコ

    マツコ

    2人なったら上手くいかない事多くなります💧

    旦那さん優しいですねー!
    え、朝は何時起きてるんですか!?

    • 5月20日
  • ママ

    ママ

    私は息子と一緒に6時に起きて少し遊んでから主人の弁当と朝食つくって、7時に皆で朝食です(*^^*)

    • 5月20日