※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜さんママ
ココロ・悩み

毎月、生活費が余らない(>人<;)必要な物しか買ってないのに(>人<;)

毎月、生活費が余らない(>人<;)
必要な物しか買ってないのに(>人<;)

コメント

ナポ

うちもですー(>_<)
今まさに、どうしたら余るんだろうと悩んでいたところです(*_*)
お金って、余らないようにできてるんですかね(T-T)

• 美桜さんママ

美桜さんママ

こんばんは(*^_^*)
    必要な物しか買ってないのに毎月余らず(>人<;)
    食費、赤ちゃん用品、雑費、お小遣いで五万も、もらっているのに余らないのっておかしいんですよね(>人<;)

• 5月19日
  • ナポ

ナポ

こんばんは😃
    うちも似た感じです!お小遣いは2~3万ですが、自分ではそんなに使ってないのに、いつも残りません!!
    家計簿つけてないんですけど、ちょっとつけてみようかと考え中です(-_-;)

• 5月19日
  • 美桜さんママ

美桜さんママ

私のはお小遣いは一万、赤ちゃん用品、雑費で一万五千、食費が1週間、五千円の5週分で25000で足りないってなんでだろう(>人<;)💦って毎月思います(>人<;)

• 5月19日
  • ナポ

ナポ

私のお小遣いは自分のものではなく、赤ちゃんの物や、お礼の品、急な出費でなくなり、自分で使えるお金はほとんどありません(T-T)もーお小遣いとはいわないですね(^_^;)
    あとは美桜さんママさんと全く一緒です!
    なんかもう見直すとしたら、雑費くらいですよね(*_*)

• 5月19日
ナポ

お礼の品は、なぜか何かしらいただくことが多いので、そのお返しにって感じなんですけど、結構それも我が家の家計を苦しめてるので、正直もう何もいただきたくないです。笑

美桜さんママ

確かに100きんなんかの雑費が多い気がします(>人<;)
安いからついつい、必要と思って買っちゃうんですよね💦
あと、食費が外食をたまにすると食費から出すからオーバーしちゃいます(>人<;)

ナポ

100均あるあるですね!!
私も買っちゃいます!(>_<)
たまにの外食を食費分からって、それも一緒です!わかります~(*_*)
外食費という枠を作りたくなります(>_<)

• 美桜さんママ

美桜さんママ

ほんと100きんは怖いです笑
    気がついたら、かごになんか入ってます(*^_^*)💦
    外食枠、欲しいです(>人<;)

• 5月19日
shoukichi☆

うちも余りません(..)
旦那の給料下がったし。。。

• 美桜さんママ

美桜さんママ

食費だけ、別の財布に入れても、結局、足りなくなったりしちゃいます(>人<;)
    うちも中々上がりません(>人<;)

• 5月20日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

働く時期にはなってきてると思いますが子どもとの時間も大事にしたくて。

• 5月20日
  • 美桜さんママ

美桜さんママ

同じく、働かなきゃと思いながら、今からだと保育園も入れんから、4歳から幼稚園をと考えています(*^_^*)
    私も、子どもとの時間は大切にしたいです(*^_^*)

• 5月20日