※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

娘の熱が39.4度あり、予防接種後に繰り返し熱が上がったり下がったり。医師から副反応と言われ、冷やしたり解熱剤を飲ませるようアドバイスを受けた。他にできることや服装について相談中。

娘の熱が39.4度あります😭😭😭

一昨日小児肺炎球菌の予防接種を打ち、
それからずっと、熱が上がったり下がったりを
繰り返しています💦

夕方に小児科で診てもらったところ、
○風邪じゃなくて副反応
○苦しそうだったら解熱剤飲ませて
○冷やしてあげて
とのことでした。

離乳食もニコニコでよく食べて、
今もすやすやよく寝てますが、体がとにかく熱いです💦
熱もかなりありそうです😭😭

首回りを冷やしていますが、
他に何かできることありますでしょうか💦💦

長袖ボディ+レッグウォーマー+ガーゼケットで
寝てるんですが、もっと薄着の方がいいのでしょうか?

質問ばかりですみません💦💦💦

コメント

あーこ

汗をかいているようであれば、着替えさせて少し薄着にしてあげるといいと思います。
熱が上がる時に寒気がするはずなので、そのときはガーゼケットに一枚プラスするといいかもしれません。

脱水にならないように、こまめに水分補給することも大切です。

• まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!!
    着替えと水分補給ですね😃✨
    次起きたら飲ませたいと思います!

• 5月19日
HR

副反応、うちの子も肺炎球菌の最後にでました!

副反応の熱は、お子さんは熱が高くてもクズクズも少なく食欲が落ちるなどはないそうですから、風邪などの熱より少しは安心ですよね(●´ω`●)

しかし、熱が高いと汗など脱水が心配です( ;´Д`)水分補給をこまめにされたら、あとはすやすや眠っているようですし、冷やされているなら、他には特に大丈夫かと思いますよ(◍´•ω•` ◍)

手足があつく、熱が上がりきっているようでしたら、レッグウォーマーはずしても大丈夫かもしれませんね!
副反応の熱は48時間以内にはおさまることが多いみたいです!もちろん個人差はあるかと思いますが、、、

風邪ではないとはいえ、お大事にされてくださいね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• まぁこ♡

まぁこ♡

うちは、2回目と3回目でも発熱したんですが、そのときは接種翌日だけの発熱だったので、今回長くて焦ってます😵💦

脱水怖いですね💦
    次起きたら白湯を飲ませたいと思います✨

• 5月19日
えりり*

急に高熱がでると心配ですよね😭💦💦💦うちも、肺炎球菌の副反応で39度の熱が3日間続きました。夜に急に熱が上がったため、救急で病院に行こうと思い、まずは病院へ電話をしたら、『離乳食を食べれて、水分もとれて、すやすやと眠っていればまずはひと安心。苦しければ眠れません。朝まで様子をみてください』といわれました!
体を冷やす箇所は、脇の下と太ももの付け根だそうです。小さな保冷剤をガーゼに巻いて冷やしました。
子ども救急電話に電話して相談もしましたが、同じようなことをいわれました!脱水にならないように、気を付けてあげてください。
早くよくなりますように(´;ω;`)(´;ω;`)

• まぁこ♡

まぁこ♡

3日間続いたんですね!!大変でしたね💦うちも打ってから丸2日経っているのにこんなに高熱でどうしたものか、、と思っていたので、同じ方がいて安心しました😃

冷やし方、詳しく教えてくださりありがとうございます!早速やってみます!!

脱水、気をつけます💦次起きたら白湯を飲ませたいと思います!

• 5月19日