※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

お子さんの血液型を調べるか悩んでいます。治療目的ではない検査は高額で、他の方の意見を知りたいです。

みなさんお子さんの血液型って調べましたか?

次小学1年生なのですが、調べた事がありません、、、。

私も元夫もO型なのでおそらく
O型だと思うのですが
治療目的ではない血液型の検査の場合
3000円~5000円かかるみたいで悩み中です💦

いいね!で教えて貰えると有難いです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ーーー調べた!ーーー

はじめてのママリ

ーーー調べてないーーー

はじめてのママリ

調べに行く予定!!!

はじめてのママリ

検討中!!!!!!!

ママリ

コメントですみません!
産んだ産院で臍の緒の出血?から調べてくれてました!
母親の血液型が出る場合もあるらしいんですが、私とは違う血液型だったので子供の血液型みたいです☺️

Riiiii☺︎

コメント失礼します。
産後入院中に子供が血液検査するので3人とも病院違うけどその時一緒に血液型も調べてもらえました。
でも子供の血液型は大きくなったら変わったりする、と言いますね🤔
O✖️OだとOですよね😊🥹

ママリ🔰

私もコメントですいません!
2000円で定期採血の時にしてもらいました。
機会があればしてもらおうと小児科で聞いてましたが、血液型のためだけの採血はしてないところがほとんどで500-6000円で金額は幅がありました!
O×OはOですが男性って血液検査する機会が無ければ違うこともあるよなぁと思いました🤔