※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い怪獣のmama
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がお風呂に入っている時、白目の下に赤い点を発見。病院受診が必要でしょうか?


10ヶ月の男の子なんですが
今日お風呂入ってる時に気づいたんですが

白目の下のほうに赤い点がありました

これは大丈夫なんですかね?
すぐ病院受診したほうがいいんですかね?

コメント

ぽてと

うちもこの前できてました!お子さん乾燥肌とか湿疹とかあります?
眼科に行ったら、炎症がおきて痒くて、こすったり掻いたりした時に傷がついたと思うって言われました!目薬もらってあまりかかなくなったら、自然になくなっていきましたよ!

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    乾燥肌とか湿疹はないですが
    色々敏感な子って病院の先生に言われました。あ!じゃあ病気とかではないんですかぬた

    • 5月19日
  • ぽてと

    ぽてと

    お子さんが目をこすったり、気にする様子があれば行ってみてもいいかもですね😊
    私も始めびっくりして、このまま出血していって失明とかしたらどうしよう😱😱😱とパニックでした(笑)お母さんも心配だったら一度いっても良いかもですが、緊急性は低いかもですね😊
    お医者さんには、視野や視力にもなにも影響しないから心配しなくて大丈夫だよと言われました😊

    • 5月19日
  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    その赤い点があるほうだけやたら目こすってました😭💦
    ですよね。パニックなりますよね!!
    とりあえず土日様子見てもダメだったら月曜日朝1で連れてきます🚙

    • 5月19日
ぴよ

わたしの子供も最近、赤い点が白目にできました❗その日はチャイルドシートにのりかなりギャン泣きしていたので、自分の手でひっかいたのかなと思い様子見すると、2日程で治り、変わった感じもなかったですよー☺

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    様子見て見ます私も🤔✋
    ありがとうございます!!

    • 5月19日