※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

夕飯の時間について、おやつを挟まずに16時にあげているが早いでしょうか?

三回食のみなさんは、夕飯は何時にあげていますか?

15時にミルクをおやつ感覚であげてから、19時に夕飯とかをよく聞くのですが…
私はおやつを挟まないで、朝8時スタートの4時間置き感覚で16時にあげてるのですが、早いですかね??

コメント

すぎにゃん

私の家もそんな感じですよー( ˊᵕˋ* )
19時はお風呂の時間なので
朝7時半〜8時
昼12時
夜16時〜17時
って感じです(*´꒳`*)

• ひーちゃん

ひーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    月齢同じですねー☆
    わぁ!時間全く同じですねー!!
    ミルクはまだ足してますか??

• 5月20日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

ほんとですかー( ˊᵕˋ* )
    私完母なので授乳してますよー!
    おっぱい星人なので結構頻繁に飲んでますw

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

7時 朝食
11時 昼食(保育園)
15時 おやつ
18時 夕飯

です💡19時夕飯だと胃の中が落ち着いていないうちにお風呂・就寝になっちゃうと思うので遅くとも18時半までにはあげています!

保育園に通う予定がなければ今のままでもう少しいっても大丈夫だと思いますよ🤗保育園通うとなると、保育園のペースに合わせないといけないので💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうか!!
    保育園に合わせたりしなくちゃならない方もいるんですね💦
    15時のおやつはミルクですか??

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15時はおやつ代わりの授乳です💡もう少し大きくなったら捕食(おにぎりやサンドイッチ)に切り替える予定ですが、そこは保育園と相談して進めていこうと思っています☺︎

• 5月20日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

授乳で補えて羨ましいですーー
    ご意見ありがとうございました😊

• 5月20日
あーか

3回食は親と一緒に食べられるように、今後保育園や幼稚園のリズムに合わせた方がいいと聞いたので、8時12時18時です(・ω・)/
3回食だけで栄養も補い切れないし、1日の必要量を摂取できないので1日1回程度はおやつあげるようにって私は習いましたー!!

• ひーちゃん

ひーちゃん

一歳だとおやつは何になるんですか??
    お風呂はきっと18時の後ですよね?
    親と一緒というのは聞くのですが、自分が食べながら食べさせるのってなかなか難しいくてー😭

• 5月20日
  • あーか

あーか

お菓子の時もありますし、手作りの蒸しパンやおにぎり、果物とかだったりします!!
    うちお風呂は寝る前にバタバタ入りたくないのと、うちの子お風呂大好きすぎて入ると興奮して目がさめるタイプみたいなので、お風呂はご飯前に入ってます(・ω・)/

なかなか難しいですよね(ノ_<。)
    でも一緒に食卓を囲むというか、ママのご飯も並べる、もう手掴みとかも始まる時期だと思うので少し本人に任せてその間ママもモグモグしてみるとか…
    意欲湧くし、真似っこしますよ♡♡
    まぁ結局ママは冷めたご飯になっちゃうんですが(´・ω・`;)笑
    今の子は孤食(子どもが1人でご飯を食べる、家族がバラバラな時間にご飯を食べるとか…)と言われてるので、それを今からさせないように…と思ってます(・ω・)/

• 5月20日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

蒸しパン美味しいそうですねー☆
    お風呂大好きは羨ましい!ママさんは助かりますね☆

手づかみ食べ…そうなんですよね、そろそろやらなくちゃですよねーー
    後片付けがおそろしいです😅
    カップ麺がのびちゃうのはきっとママあるあるですよね、笑。

あーしゃんさん、きちんと考えられてて凄いです!!
    旦那は無理ですが、自分の時にでも一緒の食卓を目指していきたいと思いました☆
    お話しありがとうございます😊

• 5月20日