※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔洸ママ
子育て・グッズ

上下の前歯が生えてきたんですが、歯の先端が白いです。同じ症状のお子さんいますか?

上下の前歯が生えてきたんですが、歯の先端が白いです。同じ症状のお子さんいますか?

コメント

彩ちん

歯茎からのぞいているということなら歯は白いので大丈夫では?

• 翔洸ママ

翔洸ママ

2トーンな感じなんです。

• 5月19日
  • 彩ちん

彩ちん

生えてから綺麗になると思いますよ!
    異常があっても乳歯なのでいつか抜けます!
    それまでに歯科にも通うと思います。
    大丈夫ですよ!
    生えてみておかしいと思えば小児歯科に相談してみてはどうですか?

歯が生えるとガーゼで拭いたり歯磨きがあったり、授乳があればガジガジ噛まれます 笑
    うちももうすぐ8ヶ月ようやく下の歯が生えてきました。
    上の子は4ヶ月から生えたのでゆっくりで良かったです 笑

• 5月19日
  • 翔洸ママ

翔洸ママ

ネットみてても先端なら大丈夫と書いてはあったんですが、初めての子どもだからちょっとしたことでも気になっちゃって(笑)

• 5月19日
  • 彩ちん

彩ちん

気になる気持ちわかります!
    綺麗な歯が生えるといいですね(o^^o)
    離乳食も歯があった方が安心ですし、市の検診などでも相談の場所があると思います。
    歯が歪んで生える子もあまりいないようですし、お茶を沢山飲ませていたら着色して茶色くなるのも生えてからですし^ ^
    フッ素ができる頃に嫌でなければ歯科にも通うことになるかと思います。

また1つ成長ですね!

• 5月19日
  • 翔洸ママ

翔洸ママ

ありがとうございます!まだ生えたばかりなので経過をみてみます(*^^*)

• 5月19日
mm.7

同じかわからないのと、まだ生え始めてなら様子見ないとですが、うちの下の子も2トーンで、上の子こんなだったっけ?って思ったら、エナメル質形成不全と言うものでした。

• 翔洸ママ

翔洸ママ

それは歯医者さんに行ってわかったんですか?なにか対策みたいなのはありますか?

• 5月19日
  • mm.7

mm.7

なんか、虫歯っぽくなってるところもあるし、虫歯だったらどうしよう💦
    って思い、歯医者に行きました❗
    そこでエナメル質形成不全です。って言われて、一歳半の歯科健診でも言われました😫💨
    虫歯になりやすく弱い歯なので、定期的にフッ素することにはしてます🙆
    あと、歯磨きもなるべく丁寧にしてます👍

• 5月19日
  • 翔洸ママ

翔洸ママ

そうなんですね!参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 5月19日