※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

36週5日の検診で赤ちゃんの体重が2865g。お腹が下がらず、子宮口も閉まっている。運動不足で心配。遺伝的に帝王切開の可能性があることに不安。赤ちゃんが大きいと難産になる可能性も。体調や体質による出産のタイミングが気になる。里帰り前に階段の昇り降りを考えている。焦りと不安がある。

昨日36w5dの検診にいってきました!
赤ちゃんの体重が2865gもありました!
なのに、お腹も全然さがってなくて、
子宮口もまだまだしまってるって言われました
お腹張ってでも運動してねと
先生に言われたんですけど
買い物以外暑くて外に出る機会がなく、
夜旦那が元気なときに、少しだけ
お喋りしながら歩いてます
実母が出産のとき、予定日から2週間遅れて
帝王切開で出産したらしく、
遺伝でその可能性あるねって言われてびびってます
赤ちゃんのタイミングなのはわかってるんですけど
早く会いたい気持ちが高すぎて、
オロナミンCをのんだり、スクワットをしたり
明後日から実家へ里帰りなので
階段の昇り降りをしようと思ってます
前駆陣痛もなく、おしるしもなく、
胎動は毎晩激しいです
体質にも、よると思うんですけど
同じような体質の方で、あれをしたら予定日前くらいに
出産した!って方いますか?💦
初産は遅れると聞くのでゆっくり待とうと
思ってたんですけど、赤ちゃんが大きすぎると
難産になると聞いて焦ってしまいました

コメント

彩ちん

赤ちゃんの体重は推定なので、うちも遅れる10日は遅れると1人目で言われましたが3800予想の実際は3200でしたし、予定日2日目で産まれました。
ちなみにジンクス信じて焼肉 オロナミンC カレーは試しました。

あと、旦那も私も同じ歳で誕生日が同じです
娘も同じ日を目掛けて産まれてきました

2人目も遅れると言われて焼肉オロナミンCカレー散歩雑巾掛け試しましたが結局13日超過して促進剤となり無事産みました。
実母も2人産んで促進剤で出産です。

1人目の先生は遺伝は特に関係ないと言っていましたよ 笑

  • a

    a

    お誕生日が同じは、すごい奇跡ですね💕

    やっぱり遅れることは普通なんですね💦
    赤ちゃんのタイミングに合わせて
    ゆっくり待つことにします😊

    • 5月19日
  • 彩ちん

    彩ちん


    後輩も3人目で13日超過、更に後輩も初産で13日超過、42週過ぎなければ普通のお産と変わりないので!
    42週過ぎたら母子手帳にも超過がつくと言っていました。
    23時前に2人目は産まれたので1時間遅ければ付いてましたよ(。-_-。)

    帝王切開でもお産はお産、痛いのが少し長いですが普通分娩もおまたを切られたら1ヶ月ちょいぐらいは痛いので(´;ω;`)

    まだ37週なら大丈夫ですよ!
    赤ちゃん大きくても出ない日は来ないので!

    • 5月19日
✩sea✩

私自身、予定日1週間遅れて帝王切開で、3700g超えで生まれました^^*

そして1人目の時、37w1dの健診で、3500gありそう、と言われて、焦りました(^_^;)
でも、運動は何もしてなかったです💦
ひたすらゴロゴロしてただけです( ̄▽ ̄;)
オロナミンCは飲んで、お迎え棒をしてもらいました!
その成果なのか、37w2dの夜に破水して、37w4dに3000gで出産しました!

  • a

    a

    お迎え棒!
    初めて聞きました!
    病院でやってもらえるんですか?😊

    • 5月19日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    お迎え棒は、旦那さんとエッチをすることで、中出しする事です(๑•᎑•๑)
    精子が子宮収縮を促すそうで、陣痛に繋がる?と言われてるそうです(*´▽`*)
    ただ、中出しなので、感染が気になる、という方もいるみたいです(>_<)

    • 5月19日
  • a

    a

    なるほどです😔💕
    明後日から里帰りで旦那とは
    当分会えないねーと言っていて
    夜の仲良しも感染が気になり
    コンドーム付きです😭
    ゆっくり待つしかないみたいです😭

    • 5月19日
ぷゆみい

私もお腹張らないし、子宮口全然だしまだまだ全然産まれないかな。予定日過ぎると思う。って予定日の1週間前に言われて、運動も全くしないでいたら、それ言われた2日後に陣痛きて産まれましたよ!ただ陣痛きたとき子宮口2センチぐらいしか開いてなくて産まれるのに時間かかりました💦

かぽ

初めまして。
屋内のショッピングセンターを買い物しがてら歩いてみたらどーですか?
アタシは1人目,2人目,3人目も前日に1日近くぐらいショッピングセンターとか,ショッピングモールを歩いて..次の日には出産になりましたよ!3人とも2週間近く早く産まれました。よく動くと良いとは聞きましたよ(´・ω・`)
今の時期の臨月はキツイと思いますが,赤ちゃんが大きくなると確かに出産が大変とは聞いたので,頑張って動いてみて下さい(๑و>o<)و{ファイト~!!〕
アタシも,4人目を8月に産むのでお互い頑張りましょーね‎|•'-'•)و✧

こころ

義理の母が旦那さん達を産んだ時に2人とも4000g以上あったという話を聞いていたので、遺伝していたらと怖くて怖くて。
毎日夕方にウォーキングしてました。
家ではテレビ見ながらゴロゴロしてる時に猫のポーズみたいなのをしたりスクワットしたり。マンションなのですが、階段を使ってました。
予定日よりも10日程早く生まれて、体重も2996gと大丈夫でした。
脅されすぎていたので、怖かったです。