※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puuu
子育て・グッズ

生後10日の男の子、体重2514gです。成長に不安があります。

生後10日の男の子を育てています。
出産の時の体重が2635gでした。
退院の時(生後5日)は2475gで助産婦さんに
頑張って母乳飲ませてと言われました。
私なりに頑張って母乳で飲ませていました。

そして今日1週間検診に行って来ました。
赤ちゃんの体重は2514gでした。
生後10日で2514gは小さいですか😢?
これからちゃんと体重が増えるかすごく不安で、、

コメント

とまと

ちょっと体重減ってますね…

ミルク足すのはダメなんですか?

  • puuu

    puuu

    先生には母乳沢山出るからミルクは辞めて母乳だけでいきましょうと言われました😢

    • 5月19日
  • とまと

    とまと

    まだちゃんと飲めてないのかなあ?

    一度役所か産院尋ねられてみては?

    • 5月19日
  • puuu

    puuu

    確かにちゃんと飲むのはまだ上手にできなかったり途中で寝てしまったりです😓

    また1週間後来てと言われたのでそれまでまた頑張ってみます😢

    • 5月19日
みっきぃママ

大丈夫だと思いますよ❗
うちの子もそんな感じでした。
出生時は2600で
退院時は2540で
9日目で2646でした。
1日あたり30㌘ぐらい増えればはなまるで、20㌘くらいで上出来と言われてましたよ。

今から、母乳も多く出るようになりますし、あかちゃんも吸いかたを覚えてくれるので心配しなくていいと思います。

  • puuu

    puuu

    ありがとうございます😢
    頑張ってみます!

    • 5月19日
にゃんこ

んー…退院から1日辺り7グラム程度しか増えてないって計算なんですよね。
なので単純に増えてなさすぎですね。
少しミルク足した方がいいかと思いますが…。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    ごめんなさい。計算間違いでした。13グラムですね。

    • 5月19日
  • puuu

    puuu

    13グラム、少ないですよね😓
    ミルクは辞めて母乳だけでいきましょうと言われたのでミルク飲ませていいのでしょうか、、😓

    • 5月19日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    自分がどうしたいのか?ってところになるとは思いますが、1日1回だけでもミルクをあげてみるのもいいと思います。
    今が1番の頑張りどきだとは思いますが、暑い季節にもなってきてるので脱水も心配です。
    まだまだ授乳もお互いに修業中なので 笑
    これからどんどん軌道に乗ってくるとは思いますよ。

    • 5月19日
♡なあ♡

生理的体重減少のせいかなー?と思います!

  • puuu

    puuu

    そうですかね😭
    これからちゃんと増えるか不安で不安で😓

    • 5月19日