※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お金・保険

妊娠糖尿病で出費がかさんで困っています。婦人科と糖尿科で合わせて2万円かかりました。出費が思いのほか大変で辛いです。

この度妊娠糖尿病にかかってしまいかなり痛い出費……
前回の婦人科では9千円ほどかかり今回の糖尿科では1万円ほどかかりました😭😭

子供も産まれるのに自分のせいでこんなに出費をしてしまうとは思ってなく辛いです(*_*)

コメント

あゅ

大事です。
わたしは妊娠高血圧症だったのですが紹介状で2万
転院先で初心含め2万
と出費しました(;・∀・)
無事生まれてくれれば安いもんです。

• ちび

ちび

そんなに高いんですね!!
    無事に産まれてくれる事を祈ります😭

• 5月19日
maaaskkkkm

まだ診断はされてませんが、血糖検査引っかかってます💦
医療保険とかは使えないのでしょうか??

• ちび

ちび

保険証を提示してもこの金額でした😭😭
    妊娠糖尿病でないといいですね😢

• 5月19日
mocah

トラブルなく普通分娩で産まれてくるのは当たり前ではないんですよね。
娘の出産で予想外に費用がかさみましたが‥子供に何かある方がずーっと辛いと思います!お大事に♡

• ちび

ちび

それを本当に痛感してます😭😭
    何事もなく個人病院で産めるのは本当にすごい事ですよね😭

• 5月19日
ha-ta ∞

わたしも検査で5000円と言われ焦りました笑 たまたま母から貰っていた旅行代が入っていたので助かりましたが‥

でもちょくちょくかかるものは赤ちゃんのためだし、健康に生まれてきてくれれば何よりなので仕方ないと腹をくくってます(๑º ロ º๑)

そのぶん欲しいものとかは少し我慢したりしてますが‥

• ちび

ちび

私もクレジットカードがあったので助かりました😵
    旦那も健康で産まれてくれるための投資だと思えばなんて事ない心配しなくていいって言ってくれてるので助かります😭

• 5月19日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

クレジット使える病院なんですか?! うちは古い病院なので現金しかつかえません‥ クレジット使えるならポイント貯まるのに!!なんて思ってます笑

来週結果が出ますが、だれでもこの期間になると検査はするそうなので必要経費です(´・ω・`) 旦那さんも理解してくれてるならなおいいですね♡

なにもないことをお互い祈ります!

• 5月21日
ぺんしゅけ

私も妊娠糖尿病です(^^;
そんなに支払いは高くなかったですが、血糖測定に使うチップや針の購入や食事制限があるので、今まで気にせず食べていたものが食べられなくなり余計(余計ってのもおかしいですが)な食費がかさみきついなーって思ってます(´つω・。)でも赤ちゃんの為だし、必要経費と割りきってます笑

• ちび

ちび

病院によって値段違うんですね😭
    私も血糖測定でしてます(*_*)
    なんでも気にして食べないといけないから本当大変になりましたよね(*_*)

• 5月19日
もっち

その病院高いですね!
うちのところは産科、糖尿科、一ヶ月分の血糖値測定の針なども含めても5000円くらいですよ!

元々の費用が高い病院なのかな?

• ちび

ちび

やっぱり高いですか??😭😭
    産科と糖尿科合わせて2万いきますもん(*_*)
    もうどうにもならないんですかね😢

• 5月20日
  • もっち

もっち

里帰りなどされて病院を移る以外はなさそうですね…

私も妊娠糖尿病で毎回血液検査などもしてますが、1万も行きません…

ちなみに総合病院ですし
    食事も質素でなく綺麗…

土地によるのかな?
    辛いですね💦

• 5月20日
  • ちび

ちび

私は医大だからですかね?(*_*)
    医大と総合病院の違いもイマイチ分からないですけど😭😭
    こればかりは仕方ないですね😢😢

• 5月20日
  • もっち

もっち

医大は高いですね💦

• 5月20日
ルル

初めまして。
私は大学病院で血糖値測定のチップと針を毎月一回購入で週に二回測定して4000円いかないくらいです。
産科では助成金などで毎回200円と元々高血圧なのでその薬代が700円弱になります。

インシュリンを打たなくて何とか出産まで行けそうなのですが、赤ちゃんのリスクの話など先生から説明を受けて、無事に産まれてくれることだけを考えて頑張ってます!

私は金額よりも、妊娠糖尿病になってしまったことにショックを受けましたが、24週から今日で生産期に入りました!
食事制限などきつかったけど、可愛い我が子の為に後少し頑張ります!!
nkemamaさんも出費はきついですけど、可愛い我が子の為にお互い頑張りましょう!

ながながすいません(>_<)

• ちび

ちび

毎月購入なんですね!😵
    私は先日の診察でチップと針を150個ずつ処方して頂きました。
    そのため1万掛かってしまったのでしょうか??(*_*)

もうすぐ出産ドキドキですね😍
    母子ともに元気である事を祈っています💕

• 5月20日
  • ルル

ルル

お返事ありがとうございます!
    そうかもですね!一箱30入りを毎月二箱ずつ購入してます!
    なのでチップ60個と針60個ですかね。
    なんか毎月一回しか購入できないみたいです!

まとめてだから一万越えたのかもですね(>_<)

本当に毎日ドキドキしてます!高血圧の為10週から大学病院へ転院し自宅安静で仕事は休職し、落ち込んでたら更に妊娠糖尿病になりその都度落ち込んでました!
    主人の給料だけではやっていけなくて、お金の不安も今でも継続してありますけど、私も37週まで入院せずにここまでこれたので後は無事に産んであげたいと思います!まだ自然分娩か帝王切開か半々なんですけどね!

高齢出産でもあり初産で不安ばかりでしたが、コメントありがとうございます(^-^)
    頑張ります!!

• 5月20日
  • ちび

ちび

私も上の子もいるので本当に痛い出費で哀しくなりますよね😭😭😭
    帝王切開になると金額上がるかもと思うと会計まで本当に不安ですよね(*_*)

不安いっぱいですがお互い頑張りましょうね😍!!

• 5月20日
  • ルル

ルル

本当に手出しの支払いが不安です(;_;)

でもまずは出産頑張ります!!

上のお子さん育児しながら大変と思いますが、旦那さんと協力しながら頑張りましょうね✨

• 5月20日