※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
子育て・グッズ

子供が成長し、ベビーベッドを使えなくなる時の対策についてアドバイスを求めています。ダブルベッドを使いたいが、子供が増える可能性も考慮しています。シングルベッド追加や囲いのあるソファーなどのアイディアも検討中です。

子供が生まれる前はダブルベッドで旦那と寝ていました!子供が生まれてからはダブルベッドの横にベビーベッドの柵を降ろしてそのまま横につけて旦那、私、息子の並びで寝ていたのですがベビーベッドの体重制限が13キロ、もう10キロを超えてそのうちあっという間に13キロになりそうです。あらかじめベビーベッドを使えなくなった時のことを考えておきたいのですが、皆さんはどうされてますか?できればダブルベッドは使いたいと考えてます。子供がまだ増えることも考えたらどの方法が1番いいでしょうか?ネットでシングルベッドを買い足すや囲いのあるソファーをつけるなど色々アイディアがありましたが、みなさまのアドバイスも聞きたいです!

コメント

ソフィー

1歳すぎたらなかなか体重はすぐ増えないと言われていますが、息子はもう12.5キロあります。笑

元からベビーベッドは使っておらず、息子が小さいうちは3人でダブルベットで寝ていましたが、今は寝相が悪い&大きくなって来たのでベッドの隣に旦那が布団敷いて寝てます😂日によって場所の変更はありますが、息子は好きな方で寝たりしてます!

もう1人増えたら夜泣き次第でダブルベットに息子と旦那に寝てもらい、わたしは赤ちゃんと別室になることもあるやろうし、子供部屋をどうするとかその辺もこれから決まる野郎から、我が家はこれ以上ベッドなど家具を増やす予定は今のところなしです💦

• めーちゃん

めーちゃん

有難うございます!息子も食べるのがだいすきで、体重も増えていきそうです😓息子が小学生になるまでに新築を建てる予定もあるし、家族が増えることも考えたらこれ以上家具は増やさない方がいいですね‥😣!!ダブルベッドの横に布団を置くのも候補に入れたいと思います!

• 5月19日
めーちゃん

即席で書いたものです。汚くてすみません😣

a.k.(^▽^)c.h

うちも元々ダブルベッドで寝ていましたが、子どもが生まれる前にシングルベッド買い足し、今は2つをくっつけて私と息子がダブルベッド、シングルに旦那で寝ています。今後もう1人生まれても大丈夫なくらい広々です!

• ksママ

ksママ

2人子供いますが
    ダブルに上の子旦那
    シングルに下の子私です!
    卒乳できればシングル買い足したいです😞

• 5月19日
  • めーちゃん

めーちゃん

ベッド買い足したんですね!旦那が子供は3人ほしいと言っているので、恵まれればあと2人頑張る予定です。そうなればシングルベッどでは狭くなってきますか?😣ニトリにすのこベッドなどもあるみたいなので明日見て来ます!

• 5月20日
  • めーちゃん

めーちゃん

やはり、子供2人いればダブルベッド+シングルベッドでは狭くなってきますか?😣

• 5月20日
  • ksママ

ksママ

寝相悪いので
    毎日体痛いです💦

• 5月20日

部屋の模様にてます!
その『ベビー』の位置に、赤ちゃんだけ布団敷いてます!私たち夫婦はクイーンベットです。つかまり立ちして以来ベビーベット使えなくなって、7ヶ月から布団にしました(^-^;

• めーちゃん

めーちゃん

そのまま、地べたに布団という感じですか??寝室はやはりほこりが発生しやすいのでそれが心配です😣

• 5月20日