※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

娘が予防接種後に熱を出しているが、手足が冷たい。熱を下げるために冷やすべきか、手足を温めるべきか悩んでいます。手足が普段から冷たい子供を持つ方、アドバイスをお願いします。

予防接種の副反応で娘がはじめて熱を出しています、、
熱が8度7分で高いのでタオルケットを薄くかけているんですがなぜか手足だけとても冷たいです。だからといってまだ熱が上がるわけでもなく8度7分前後でずっと経過してます。

普段から寒くなくても手足が冷たくて、暑いくらい毛布をかければ少し汗ばんでやっと足から温かくなる子です。

熱が高いからバスタオルを薄くかけて冷たい枕で頭を冷やせばいいのか、手足が冷たいから厚い毛布をかけたらいいのかわかりません😣
この子のように普段からいつも手足が冷たいお子さんをおもちの方がいれば、どうしたらいいかアドバイスください😢

コメント

手足が冷たいのは
赤ちゃんはおかしくないことなので
体が熱いようなら薄着にしてあげた方が
いいです

熱も、わきの下を冷やすと良いらしいですよ♪

うちも、突発性で熱出たときそうしました(* ´ ▽ ` *)

• midori

midori

そうなんですか!なぜ体は暑いのに手足だけこんな冷たいんでしょうね😣

そして心配になってしまって寝てるのについ30分おきに体温測ったり手足触ったりして起こしてぐずらせてしまいますが、神経質になりすぎですかね😢😢

• 5月19日

退会ユーザー

寝てるならそっとしといてあげた方が
    治りも遅くなってしまいますし(´Д`)

いずれなおるので大丈夫ですよ❤

• 5月19日
  • midori

midori

そうですよね😣
    あまり気を張りすぎず様子を見ようと思います!

• 5月19日