※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
産婦人科・小児科

5学年差の兄弟について、仲良くできるか不安です。どう思いますか?

5学年差ってどうですか?

ミレーナを入れていた為外すのがもったいなくて感じ、2人目の差が空いてしまい、兄弟できても仲良くできるのかなど不安です。

コメント

🐻🐢🐰

1番上と真ん中が4歳差、1番上と末っ子が5歳差です。
対等に遊ぶのはまず無理です💦子どもたちの性格や同性なのかにもよると思うのですが…
1番上の子(息子)と末っ子(娘)は仲良くないです。最近はお互い少し大人になったのか1番上の子が末っ子の相手してあげる姿をたまに見かけるようになりました☺️

ちなみに、1番上と真ん中(息子)はかなり仲良しです😂とは言ってもそれも対等に遊ぶのは難しく、1番上が遊んであげる状態です。

みまり

1人目と2人目が5歳差です!
育児はとっても楽でした!!

今10歳5歳となりましたが仲良く遊んでるときと喧嘩してる時とまあ色々ありますがやっと対等に話せるようになってきたって感じですね。下が男子でちょっとわがままなのでお姉ちゃん振り回されてる感じです😂
動画など2人で見て、2人でユーチューバーのの真似っこなどして遊んでますよ😊

みみみ

一番上と真ん中が5歳差で一番上と末っ子が6歳差です!

一緒に遊ぶのは遊び方も違うし
同性だからなのか一番上と真ん中はいつも喧嘩してます🤣その割には一番上(息子)と末っ子(娘)は仲良いです🤣
異性ってこともあるのか長男が可愛い可愛いって溺愛してます笑
お昼寝とかも寝かしつけたりしてくれます。
どの年齢差も子供達次第ですかね🤔
仲良い時は3人で仲良しだし、喧嘩する時はものすごいですです🤣