※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむたんママ
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の息子が好みの食事を選ぶようになり、食べないとイライラする新米ママ。また、おっぱいをまだ飲んでいる状況で卒乳を待っている。同じ悩みを持つ方、アドバイスありますか?

1歳1ヵ月の息子を育てています新米ママです。
食事の事に関してなのですが、保育園に通い始めてから、好まない味のものを、べーっと出すようになりました。味の嗜好が出てきている証拠なので、成長なんだとは思うのですが、せっかく作ったのに、食べてくれなかったりべーっと出されると、正直、イラッとしてしまう事も多々あります涙
そして、未だにおっぱい飲んでます…自分から卒乳するまで待ってあげようと思っているのでなかなか辞めれない状態です。
こういう時、こうしたよ!とか、同じような悩みがある方、いらっしゃいますか?

コメント

namr

こんにちは!
1歳0ヶ月の息子を育てています。
うちの子も最近嫌いな食べ物をあげると泣いて嫌がるようになりました。
友達の子供も1歳過ぎて好き嫌いが激しくなったと言ったのでそーゆう時期なんですね…( ;∀;)
でも食べてくれないとイラッとしちゃうの分かります(´×ω×`)
それからうちの子もまだおっぱいのんでます(*_*)
眠くなったり寝起き機嫌が悪いと必ずです( ´︵` )
保育園にはまだ行ってないので昼間はずっと2人きりでついあげてしまいます(。•́︿•̀。)
最近は歯が当たるので頻繁に傷が出来てかなり痛いのでやめさせたいのですがなかなか難しいですね( ;∀;)
全くアドバイスじゃなくてすみません(๑•́ω•̀๑)・・・
ちょーど投稿しようかと思っていたところで同じだったので入れちゃいました(笑)

mmr🧸

こんばんは(*´-`)
うちの子も1歳過ぎた辺りからそんな感じでしたよ!
そしてなんでも食べる〜!!って思った途端イヤイヤが始まり、またぺーってされてます(´;ω;`)
けど、波があって昨日は食べないのに今日は食べるとかあったりするしお腹空いた時に食べてくれるならいいや!と思って諦めました😓💦
1日のトータルではなく、3日間でちゃんと食べてれば大丈夫だよと保育士兼栄養士の友達から教えてもらったので、イラッとすることが減りました♡

おっぱいは1歳頃に2人目の妊娠がわかり、1.2ヶ月は寝る前だけにして安心感があるのか吸ってましたが、そのうちいらなーいってされました😓
なので、寝る前だけとか決めていれば辞められるのかなぁとも思います!