※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

初めての出産で、ベビー用品について悩んでいます。ベビーベッドを使わず、赤ちゃん用のマットや布団を敷くか、ファルスカのベッドインベッドを買うか迷っています。敷布団を買うのを考えましたが、収納に困るためやめました。同じような方のアドバイスをお願いします。

初めての出産で、ベビー用品についての相談です。いま旦那さんとはダブルベットを利用しています。ベビーベッドは使わないと聞いたのでファルスカのベッドインベッドを買うか、ベッドの上に赤ちゃん用のマットや布団を敷いて寝るかで悩んでます。旦那さんとは別に私の敷布団を買おうとも考えましたが家が狭いアパートな為収納に困りそうなのでやめました。同じような方アドバイスお願いします(^O^)

コメント

ローラ

私も全く同じ事で悩んでます⊂(°θ°)⊃
経験者の方のアドバイスを聞きたいです😭🙏

• まいまい

まいまい

色々悩みますよね😭アドバイスもらえて良かったです‼️

• 5月22日
コロまる

うちもダブルベッドに夫婦で寝ていて,ファルスカのベッドインベッドを買いました。
ですがいざ3人並んで寝てみると狭過ぎてピシッとしたまま寝なくちゃいけないので結構キツかったです笑
あと枠が邪魔で添い寝もしづらいです。
結局ベッドの下に大人用シングル布団を敷いて寝かせてます。
ファルスカのベッドは外出先の持ち運びベッドとして役に立ちました!
今はイスに取り付けてご飯食べさせるときに重宝してます。

• まいまい

まいまい

やはりファルスカはダブルベッドにはキツキツですよね🤣枠が邪魔になるて頭になかったです💦いいアドバイスありがとうございます‼️

• 5月22日
Yuri

旦那とダブルベットを使用してました★
ベビーベットを知人に頂いたので
使用していましたがうちの子は
ベビーベットに寝せると夜まったく泣かなかったのに夜中にぐずることが多くなったので結局おくるみを引いてその上に寝かせ川の字で寝てます♬

• まいまい

まいまい

ベビーベッドなかなか寝付いてくれないて聞きますよね💦おくるみ参考にさせていただきます🙏

• 5月22日
だにゃん

私も悩んでましたが、ファルスカのベッドインベッドを買いました。
寝相の悪い私や旦那が赤ちゃんをつぶさないか心配でw

• まいまい

まいまい

ファルスカ買ったんですねー💕いいなー😂もう少し値段が安ければ即買いでしたんですが、すぐ大きくなってはみ出るとも聞いて悩みます😭

• 5月22日
  • だにゃん

だにゃん

本当、高いですよね;
    その代わりベビー布団一式は買わないで、おくるみやスリーパー、タオルケットと組み合わせて使うつもりです。
    はみ出たり寝返りが始まったら大人用敷き布団でいっかなと考えてます。

• 5月22日
leo

今生後3ヶ月半の子供を育ててます。ベビーベッドもあるのですがベッドに添い寝の方が寝つきがいいのと夜中に泣いた時楽だったのでしばらくダブルベットで3人で寝てました。正直言うと狭すぎて体休まらなかったです。私は寝返りも自由に打てなくて常に横向き状態で寝てましたw ご主人の寝相にもよると思いますけどね。結局今はベビーベッドで寝かせるようになりました。

• まいまい

まいまい

やはりダブルに三人はギュウギュウですよね🤣💦でも添い寝が楽と聞いたら私は多少狭くても添い寝にしてしまいそうです( ̄∇ ̄)笑

• 5月22日
やま

うちはセミダブル+シングル置いて
セミダブルの方にベッドインベッドおいて私と寝てました( ¨̮ )
私は安心して寝れたので良かったですがベルトがなんかめんどくさくて
しないで置いたらベッドインベッドからはみ出してて
今は普通にセミダブルに二人で寝てます( ¨̮ )
ベッドインベッドは義実家に行った時とか
リビングにいる時に寝かせたりで使ってます!

• まいまい

まいまい

ベッドからはみ出るてよく目にしますよね😂💦はみ出るなら意味ないなーと思い最近購買意欲がなくなってきました、、、笑

• 5月22日
atsuko73

里帰り中です。
まだ寝返りしないので、実家にある私が使っていたシングルベッドに一緒に寝ています。
壁側にバスタオルを敷いてあかちゃんスペースを作ってます。
私の枕の横にあかちゃんが来るのですが、できるだけ上の方に寝かせると、赤ちゃんの身長がないので私が横を向いてシムスにしても足の辺りは広いので窮屈感なく眠れます。
また、枕のエリアに赤ちゃんの腕があるので、こっちのエリアに腕がはみでてきて腕を敷く怖さもありません。
私が枕からはみ出なければ大丈夫だし、枕の下に腕が入ってしまっても枕が柔らかいので私の頭が乗ってても怪我もしないかなと思ってます。

お母さんは本能で赤ちゃんを下敷きにしないそうですよ😃

お父さんは敷いちゃうかもしれませんのでお母さん側に赤ちゃんを寝かせたら良いと思います☺

• まいまい

まいまい

頭の上の方に寝かせればいいのですね‼️アドバイスありがとうございます😊無意識に踏んじゃわないか不安ですが、本能を信じたいと思います👏

• 5月22日