※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

授乳中の間食に悩んでいます。ストレスでお菓子やアイスを食べ過ぎてしまい、太りたくないと思っています。子育ての合間にできる楽しみを教えてください。

授乳中ってすっごくお腹空きませんか?
子供も小さくて出掛けられないストレスもあってお菓子やアイスすごく食べちゃってます(>人<;)
間食の他に子育ての合間に短時間で気軽にできる楽しみって何かありますか?
授乳してるからあんまり太らないし〜っていう気持ちもあって食べ過ぎてるの良くないかなぁと思ってます(ノ_<)

コメント

さゆりん

分かります😭💦💦
太りはしないけど減らなくて凹みます‼️
だから最近ちょっと夜を少なめにしてます😀

子供をあやしながらストレッチをよくしてます^ ^
抱っこでしたり、座布団に寝かせて開脚したりすると気持ちよくて運動不足なのでちょっとスッキリします(^^)

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    あやしながらストレッチできるんですね!!
    今度試してみます(^。^)

    • 5月20日
deleted user

私もお腹すきます❗

妊娠中に比べるとご飯も、間食もめっちゃ食べてます❗

楽しみ…食べること以外はないです💦

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    私も2人前は食べてますね💦
    食欲抑えられなくて怖いです😭

    • 5月20日
みおmama☆

わかります〜!
こうやって携帯いじったり、睡眠不足は余計に食べたくなるので、少しでも横になったり、手作りの簡単ヘルシーのお菓子を作ったりしてます^_^

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    手作りお菓子とかスゴイですね!!
    簡単ヘルシーお菓子ってどういうのですかー?

    • 5月20日
  • みおmama☆

    みおmama☆

    豆乳プリン、フローズンヨーグルト、クッキーなど最近作りました。
    手作りだと砂糖やバターの量を調整したり、添加物もないので、市販のものより安心です^_^

    • 5月20日
とえ

間食はお菓子じゃなくて塩むすびが良いですよ!って助産師さんに言われました( ゚∀゚)
私は、手縫いでスタイをチマチマ作ってましたよ!
最近は動き回るのでなかなか出来なくなりましたが( ω-、)

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    塩むすびなら罪悪感が少ないかも!
    やってみようかな!

    • 5月20日
みは

わー!わかりますー!
でも太らないけど砂糖とりすぎは老けますよね😱😱😱笑
私はコーヒーとおやつとかをやめて、コーヒーはコーヒー、おやつはおやつって分けてます笑
お腹もすくけど、暇で食べちゃうのもあるんですよねー😅
あとなるべく出掛けるようにしてます!出掛けると何故かお腹すきません笑

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    砂糖取りすぎると老けるんですか!?
    出産したから老け込んだのかと思ってたけど、砂糖のせいなのかな。
    砂糖は今めちゃくちゃ食べちゃってます(>人<;)
    やめた方がいいですねぇ💦💦

    • 5月20日
  • みは

    みは

    そんなに数ヵ月で砂糖のせいで老けたりはしないと思いますが😅、糖化して深いしわの原因になる説がありますよね。
    なので頭の片隅にいれておくようにしています(>_<)

    • 5月20日