※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜7〜8時間寝ていますが、授乳感覚が心配。暑い時期で脱水症状が心配です。3時間おきに授乳すべきでしょうか。

生後2ヶ月の娘が2ヶ月になってから
夜まとまって7時間とか8時間寝ます。

体重はぴったり5キロなんですけど
授乳感覚があきすぎると体重が
増えない気がして完母なんで
3時間起きとかで起こして
授乳したほうがいいでしょうか(*_*)

この時期暑いのでまとまって寝るので
寝てるあいだに脱水症状おきないか
心配なんですけど大丈夫でしょうか(´ノω;`)

コメント

munchie

私の娘は2ヶ月半ですが、今週から同じくまとまって寝るようになりました。10時間寝る日もあります!自然な変化ではないでしょうか?起こす必要はないと思いますよ。起きたらおっぱい飲めるし、たくさん寝れるなら寝かして置いて良いのではないでしょうか?暑い日は部屋は涼しくしてあげて下さいね。

poco

うちも2ヶ月でそのくらい寝てました。
夜は活発に母乳が作られる時間帯なので、理想は飲ませたほうがいいらしいです。でも、7時間くらいなら、起きてから飲めるのであれば大丈夫だと思いますよ(^-^)私は自分も寝れてとても嬉しかったです(笑)昼間にしっかり飲めば、体重はちゃんと増えていきます。

天翔mama♡

羨ましいです(T_T)
2ヶ月でしたら大丈夫だと思います!
おなかがすいたら泣いて起きますよ(º∀º)

chpi

私のとこも生後2ヶ月で夜はまとめて寝ます!
授乳間隔ぎあきすぎるので、心配ですよね(>_<)
体重がちゃんと増えてるのか不安です😣
うちの子は昼間もそんなに量を飲んでるように思わないので尚更心配です(。•́︿•̀。)