※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

1カ月半の娘がいます。ミルクの量を増やしたら、授乳間隔が変わります。3時間おきで授乳しても良いですか?授乳後は4時間くらい抱っこやあやし方が良いでしょうか?吐き戻しが多い場合もあります。

現在1カ月半の娘がおります。
完ミで一回の量を120mlから140mlにしました。
一回の量が増えると間隔があきますよね?
今まで3時間おきでサイクルができてしまい今も3時間欲しがります><;
今までどおり3時間おきであげても良いのでしょうか?
それとも4時間ほどあくように抱っこであやしたりしたほうが良いのでしょうか?
ちなみに元々吐き戻し多いのですが、ゲップの時にミルクも吐きます…(´;ω;`)

よろしくお願いします><;

コメント

リラックマーくん

そのくらいのころはまだまだ3時間おきで大丈夫だと思いますよ^^

3時間はあけたほうがいいというだけでわざわざ我慢させてまで4時間あけなければいけないわけではないので^^;

もっと飲むようになれば自然と間隔もあくと思うので気にしなくていいと思いますよ♪

• さー

さー

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!!(*⁰▿⁰*)
    稀に4時間寝ててあくことがあるのですが基本3時間きっちり欲しがるので悩んでいました><;
    自然に間隔あくのですね♪ほんとに間隔あくの?と焦っていたのですが気長にいこうと思います(*´ェ`*)

• 5月19日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

うちの子もよく泣いて欲しがってたのですが最近は200飲むようになったら4時間あくようになりました♪

私もそのくらいのころは増やせば間隔長くなると思ってましたが変わらず💦

今はちゃんとあいてるのでさーさんのお子さんもきっと大丈夫です^^

• 5月19日
  • さー

さー

お返事ありがとうございます!!✨
    もう回数減ってもいいはずなのに…と焦って不安になっていました><
    実体験伺ってホッとしました(*´ェ`*)
    ありがとうございます(´;ω;`)✨

• 5月19日
m♡

まったく同じです‼︎
120飲んでいたのですが140にしてみました。
120飲んでいたときと変わらずの間隔なので120に戻しました(笑)

• さー

さー

同じ状況の方がいて嬉しいです!!(´;ω;`)
    ミルクの量の増やすの難しいですよね…><
    なるほど減らす方法もあるのか…
    うちも色々試してみます!!(*´ェ`*)

• 5月19日
しろたん

ウチの子も一緒です!
2、3日前から120から140に増やしました。でも間隔は同じで3時間…我慢させるのも可哀想なので変わらず3時間であげてます。1日のトータル量が増えすぎなければ良いかな~って思ってます(*^^*)

• さー

さー

同じ時期の方いらっしゃるとなんかホッとします(´;ω;`)
    ミルク量増やすのってほんと難しいですよね…><
    まだ間隔あくのは早いんですかね(*´ェ`*)焦ってしまいました;
    1日の総量で多すぎないように試行錯誤してみようと思います!!

• 5月19日
🥀 kotoyuzu_mam

まだ1ヶ月なので3時間間隔ですよ!
4時間とか開くのはもう少し月齢進んでからです😊

• さー

さー

まだ3時間で大丈夫なんですね!!(*´ェ`*)
    缶に1日6回とあったので焦ってしまいました><;
    これから間隔あくのかぁ…成長が楽しみです(*⁰▿⁰*)♪

• 5月19日