
離乳食で大きく口を開けられず困っています。7ヶ月からみじん切りになり、口を大きく開けないと食べられません。食べたい気持ちはあるのですが、スプーンでの食事が時間がかかり、泣いてしまいます。どうすれば口を大きく開けてくれるでしょうか。
離乳食で大きく口を開けられません😭
6ヶ月まではペーストだったのでスプーンさえ入れば食べられたのですが、7ヶ月に入ってから小さいみじん切りになったので大きく口を開けないと口に入りません。
食べるのは大好きで、7ヶ月になるまで離乳食を残したこともありませんでした。
食べたい意思はあるようで口は開けるのですが、前までと同じ大きさにしか開けません。
スプーンで口に入れる時に大きく開けてくれないとご飯が少ししか入らず溢れます😢
それで時間がかかりすぎて泣いてしまうようになりました。
大きく開けてくれた時にはきちんと入ってもぐもぐして飲み込めます。
スプーンはアカチャンホンポの小さい方を使っています。
どうすれば口を大きく開けてくれるでしょうか?😢
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月)
コメント

はじめてのママリ
BLWご存知ですか?食べることに意欲がある子ならその方法でもしかしたらうまくいくかもしれません🦆友人が何人かやっていて、みんな離乳食の悩みがなくなったと言っており、私もこれから挑戦してみるつもりです🥕合う合わないはあると思いますが…
https://babyledweaning.or.jp/about_blw/differences/
既にご存知でしたらすみません🙏
はじめてのママリ🔰
BLWに挑戦する予定は無いです💦
ありがとうございます😊