※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

つわりで体調がすぐれず、上の子にまともに相手をしてあげられない。妊娠中、つわりの時期に上の子とどう遊んでいたか教えてください。

二人目妊娠中のつわりで体調がすぐれません。上の子の相手がまともにしてあげれず、ついついテレビやビデオに頼ってしまいます。動けないまではいかないのですが、家で最低限の家事をすると、それ以上動く気力が湧かず...みなさん下のお子さんを妊娠中、つわりの時期は上のお子さんとどんな風に遊んであげていましたか?

コメント

rin

同じく体調悪くてつらいです。。
横になったままボール取ってきてもらって
遊んだり、お絵かきさせて
横になったまま見てあげたりしてます(´;ω;`)

• ayane*

ayane*

お絵かきもいいですね✨ミニカー渡して一人で遊んでもらったり、声かけたりするくらいしかしてないので申し訳なくて💦お絵かきも楽しんでもらおうと思います!

• 5月19日
  • rin

rin

可哀想で申し訳なくなりますよね😭
    でも今だけと言い聞かせて。。
    望んだ2人目なのに、
    ここまで辛いと思わなかったですよね(´;ω;`)

• 5月19日
しぃさん

同じです(;_;)
子どもが集中して遊べる
パズル、ねんど、お絵かきを
させますが持って20.30分ですね…
あとはベランダでシャボン玉とか。

• ayane*

ayane*

うちも20分くらいしか持たず、たまに祖父母が遊びに来てくれるとすごく喜んでます💦

• 5月19日
まいとん

私もつわりでテレビつけっぱなし状態です😰息子は容赦なく横になっている私の顔の上に乗ってきて喜んでます💦正直辛いです💦
吐いた後は楽なので、外遊びさせたりしてます✨しかし今日、ろくに食べもせず外遊び行ったらので、めまいがひどく何とか家に帰ってこれました💦
今だけ…と思い、我慢させていることばかりです😭

• ayane*

ayane*

外に行く元気が湧かず、外に行けてないです...でもこのままつわりが終わるのを待っていると、梅雨になっちゃいますよね🤢悩ましいです💦

• 5月19日
まあ

上の子は保育園でした(^-^)

• ayane*

ayane*

保育園いいですね✨うちは保育園入れてないので容赦なくじゃれついて来ます💦

• 5月19日
Yoshirin

私も現在つわりでテレビ見せて横になってます😵
昨日2時間外で遊んだのですが吐き気ヤバく体ダルかったです💦
つわり終わるまでは可哀想だけど仕方ないかなと😭