※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃおう
子育て・グッズ

1歳の子は離乳食後のミルクを200ml程度飲み、ミルクをやめても問題ないか悩んでいます。おやつにミルクを考えていますが、必要性についてアドバイスを求めています。

1歳の子のミルクの量、おやつについて教えて下さい!
1歳になったのをきっかけに離乳食後のミルクをやめてみました。
今は1日200mlほどしかあげていません。
とくに欲しがることもないのですが、あげればゴクゴク嬉しそうに飲みます😅
寝る前もミルクなしで寝てくれました。
もう卒ミルクで良いものか…まだあげていったほうが良いのか悩みます💦

おやつにミルクとも考えましたが、それもしなくて良いですかね?💦
アドバイスお願いします!!

コメント

re.mama

我が家も同じ状況ですʕ •́ω•̀ ₎
悩みますよね…
朝一のミルク100cc
寝る前ミルク100ccって感じで
欲しがらない時もあるので
悩みますよね
欲しがる間はあげて
辞めれそうなタイミングで辞めるしかないなって思ってますʕ •́ω•̀ ₎

  • みぃおう

    みぃおう

    同じ状況の方がいて嬉しいです!!
    あげると喜んで飲むので、あげたい気持ちも正直あります😅
    まだ哺乳瓶であげているので虫歯の心配もあるし。。
    悩みますね💦

    • 5月19日
  • re.mama

    re.mama


    全く同じですʕ •́ω•̀ ₎
    我が家も哺乳瓶なので悩みますよねʕ •́ω•̀ ₎

    • 5月19日
まる

ミルクの代わりに牛乳あげてみてはどうですか?( ^ω^ )うちの地域では1歳児健診の時に、カルシウム補給に牛乳飲ませましょう!と言われて、それくらいのときに牛乳に切り替えましたよ♪

  • みぃおう

    みぃおう

    牛乳✨ 昨日から実は少しずつあげています!
    アレルギーではなさそうなので良かったです😊

    ひよっここさんは、牛乳に切り替えたときはコップであげていましたか?
    うちはまだコップ上手く使えず、ストローであげてみましたが、ストローもゴクゴク飲むのではなくちょびちょび飲みでした😂

    • 5月19日
  • まる

    まる

    うちは一番最初は哺乳瓶であげてました!笑
    ミルクだよこれ〜ってだますわけじゃないですが、そのほうが先入観なく飲めるかなと( ^ω^ )そのあとすぐきストローに変えました!今はコップを上手に使えるようになったのでコップです♪

    • 5月19日
  • みぃおう

    みぃおう

    最初は哺乳瓶だったんですね😄
    私も明日、哺乳瓶であげてみます♪
    ありがとうございます😊

    • 5月20日
RYOOPY

離乳食をちゃんと食べていれば、ミルクの栄養はなくても大丈夫だとおもいます!
なので、もし、牛乳アレルギーとかなければ、牛乳を少しだけ暖めて飲ませてあげるといいかもしれません!ミルク卒業のいいタイミングですね!

  • みぃおう

    みぃおう

    ありがとうございます😊
    ミルク卒業しても大丈夫と聞き安心しました😌
    牛乳は、昨日から少しずつあげてみました!
    アレルギーは大丈夫そうです✨

    • 5月19日