※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだちゃん
子育て・グッズ

子供が自分でミルクを飲むことに不安を感じています。抱っこすると嫌がるため、自分で飲みたいのか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

完ミです。うちの子はミルクタイムは床にごろんとなって自分で飲みます!
すごく楽ですがこれでいいのかと不安になってます。
でも抱っこすると嫌がります😔自分で飲みたいのか…
皆さんどう思いますか?

コメント

こえだちゃん

こんな感じです(笑)

ハッピーたん

うちも同じです!
抱っこだと、のけぞってしまうので、
頭を少しあげて、自分で飲ませてます💦
私もこれでいいのか?と思ってたので、
同じ人がいて安心しました😂

• こえだちゃん

こえだちゃん

返信ありがとうございます。
    よかったです♡♡抱っこに挑戦するんですが、うちも仰け反ってだんだん滑り落ちて自分で飲みます(笑)

• 5月19日
はぴはぴ

可愛いですね(๑•ᴗ•๑)♡!!!

すいません、回答になってなくて^^;

うちの子は座って飲もうとして、角度的に飲めないので、抱っこして、嫌がって、同じくゴロンします!
僕のミルク!!と、離しません(●´ω`●)

• こえだちゃん

こえだちゃん

ありがとうございます☺️うちの子も離しません(笑)
    二ヶ月前まで完母でずっと抱っこだったのでこれでいいのかと心配になりました😔
    皆さんだいたいゴロンなんですかね(笑)

• 5月19日
mama✩

本当は良くないって言いますね(^^;
上の子はずっと抱っこで飲んでましたが、今後下の子がミルクになるとすれば、こんな感じになりそうです(^^;

これで本人も良ければママも楽でいいんじゃないですか??

• こえだちゃん

こえだちゃん

やっぱりあまりよくないんですね😂
    上の子がいたらなかなか集中してあげられなくて、ちょっと目を離したら自分で飲んでてこのスタイルが定着しました😂
    めちゃくちゃ楽です☺️せめて隣にいてあげようと思います(笑)

• 5月19日
ぱんお

その位の月齢は同じように自分で飲んでました。昼は座って飲んだり、夜は寝て飲んだり。
マグなどもそろそろ自分で飲む月齢かなと思いますし、無理して抱っこしなくてもいいと思うのですが・・・

はなかえママ

うちも同じというか、自分で飲んでって感じでした(笑)頭は高くなるようにクッションを下に入れて飲んでもらってました✨
うちは、小さい時は全く手のかからない子で抱っこであやし疲れるとか全く無く夜もグッスリくんでした!
本人がいいのなら気にしたくていいと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*