※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぶ
子育て・グッズ

娘が夜に1時間~2時間半ごとに起きておっぱいを欲しがり、ミルクを拒否するため困っています。おっぱいの授乳時間も短くなってきたので、娘に足りているか心配です。

もうすぐ5ヶ月の娘ですが、今完全母乳でやっています。少し前頃から夜1時間~2時間半ぐらいで起きます。旦那に寝不足だというと足りてないんだろうからミルク足せば?と言われますが、哺乳瓶拒否だし、夜にギャーギャー泣かせてミルクもしんどいのですぐにおっぱいをあげちゃいます。
飲む時間も短くなってきたし、足りてないんでしょうか?

コメント

あめりかんどっく

日中はどうですか⁇
夜中はおっぱい咥えたら寝てくれますか⁇
夜中だけでおっぱい咥えて寝るのであれば甘えて泣いてるんだと思います。
子供達2人共そうでした💦

• てぶ

てぶ

日中は長ければ2時間ぐらい寝てくれます。夜中はおっぱいあげれば寝てはくれますが、背中スイッチですかね?おろすと泣くので3回ぐらいチャレンジしてやっと横になって寝てくれる感じです。
    以前は夜中授乳1回ぐらいで朝まで寝てくれてたんです!甘えてるんですかね-?

• 5月19日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

うちも4ヶ月あたりを境に夜中頻繁に起きるようになりましたよ😭
    3ヶ月くらいまでは夜中1、2回だけの授乳だったのに…
    長男も頻繁に起きる子で先生に聞いたら
    甘え泣きだね〜って言われました←
    8、9ヶ月あたりで夜間断乳したら朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ◡̈

• 5月19日
  • てぶ

てぶ

ほんと急に頻繁になって、辛いですよね!甘え泣きですか-!8、9カ月ならまたまだ頑張らないといけないですね(;_;)

• 5月19日
ℛ ♡...*゜

うちの子もなぜか5ヶ月になるくらいの頃にグズグズしてましたよ~!
夜泣きが始まるのかとか思いましたが、2週間したらおさまりました。
そしたら寝返りしました😅
満腹中枢が分かるようになって、飲む量は減りますし、ムラ飲みもかなり増えました!

• てぶ

てぶ

ぐずぐずの時期ですかね?おっぱいが全くでていないわけでもないけど、睡眠不足が辛いですね(^_^;)

• 5月19日

2人目は足りてない可能性があります
私がそうです
ですので私は寝る前に200のミルクを飲ませ
ると、多少張るので夜中は1回ちょろっと起きるので溜り乳を添い乳にして寝かせてます。。

哺乳瓶拒否の子にミルクをあげるのは大変です^^;
ですが、間隔が短くなってきたのなら検討しても良いかもしれません。。

• てぶ

てぶ

哺乳瓶チャレンジはしてますが、なかなか頑固者です!でもミルク飲んでくれれば少し楽になるかもなので頑張って続けていきます!

• 5月19日