※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

6週過ぎてから悪阻が始まることもあるので、いつ来るか不安です。経験者の体験談を聞きたいです。

昨日、心拍確認できました!今日で6w5d!2週間後の検診で問題なければ母子手帳貰って良いそうです。
今のところ悪阻のようなものはないのですの、やはりこれから現れるのでしょうか?もっと早く始まるかと覚悟してたので、いつ来るかビクビクしてます💦6週過ぎてから始まった方いますか?いつ頃~始まっていつ頃まで続きましたか?

コメント

ma.

わたしは7w〜9wが一番辛かったです。゚(゚´Д`゚)゚。

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    7wか…間もなくです💦始まるのかドキドキです💦

• 5月19日

おめでとうございます^_^

私は7wぐらいから悪阻が始まり今36wですが絶賛後期づわり中ですΣ('◉⌓◉’)

はじめの頃のつわりは想像以上にひどく辛くて毎日私は泣いたり旦那にさすってもらったりしてました。ご飯も飲み物もダメで食べたら吐く、飲んだら吐く、何してなくても吐くという感じでしたが周りからは赤ちゃんが一生懸命育ってる証拠だから頑張れと言われここまできました(╹◡╹)♡

もしつわりが始まったらまずはとにかく食べれる物を食べてくださいね?あと水分補給は多めに取った方がいいですよ!吐きすぎて脱水やこの時期だと熱中症が怖いですからね💦

• さや

さや

コメントありがとうございます!ずーと悪阻続いてるのですか!?想像しただけで、辛そうです💦
    水分大事ですよね。気をつけます!

• 5月19日
コーラ

私も7w過ぎてから悪阻始まりました😭
10w過ぎましたがまだ悪阻あります〜😱

• さや

さや

間もなく7wです。今頃ピークでしょうか?お大事にしてください!!

• 5月19日
  • コーラ

コーラ

ありがとうございます☺️❤
    ほんと個人差があるみたいで
    従姉妹は4週の妊娠発覚時から
    酷い悪阻があったみたいです😅

さやさんも悪阻が軽いと
    いいですね😢❣️

• 5月19日
ponyo

個人差はあるかと思いますが私は妊娠発覚した5週目くらいから少〜し気持ち悪いかな?ってかんじで、それが段々と増して行き、7〜10週くらいがピークでしたね😢私の場合始まりが早くて、そこから1ヶ月間くらいずっとしんどかったです💦もはや、気持ち悪い毎日に慣れてしまってました。。12週目でやっと落ち着いたかなってかんじです✨
でも、ほとんどつわりの無い方もいるみたいです。

つわり始まっても、乗り越えると精神的にもとても楽になるので、無理せず過ごして下さいね😢✨

• さや

さや

コメントありがとうございます!食後にたまにムカムカするかなーって思うのですが、暫くすると落ち着くのでまだ本格的な悪阻ではなさそうです。 気持ち悪い毎日が日常になるんですね…💦

• 5月19日
m:)

私は現在6w4dですが、ちゃんとしたつわりというのを感じたのは先週初めくらいだったかな?
最初食べづわりだと思っていたら、今週からは段々家のにおいまでダメになってきて…においづわりに変わりました(>_<)
大好きだった柔軟剤やシャンプー、育てていた花などの匂いを嗅ぐと吐き気がします(T_T)

• さや

さや

コメントありがとうございます!同じ位の週ですね!
    私も若干匂いに敏感になってきて、冷蔵庫の匂いに一瞬"ヴッ"となります(T_T)まだ、吐き気はないのですが、みわさんはあるのですね💦お大事にしてください!

• 5月19日
ゆん

つわりがない人もいるらしいですが、無かったら無かったで不安ですよね。私も8wくらいまで全然なくて、とても不安だったの覚えてます💦
私の場合は8w〜11wに、吐き気はあるけどご飯食べられるし仕事にも行けるくらいの軽いつわりが来て、そろそろ良くなるかな〜と思ってた12wでいきなり嘔吐してから急に重くなり、15wまでほとんど食べられず仕事にも行けず寝てました💦

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    あんまり悪阻ぽいもの無いので、きっとラッキーなんですが、本当に妊娠してるの!?と疑いたくなります😅 仕事も行けてますし…でも急な嘔吐は嫌ですね💦💦 覚悟しておきます(笑)

• 5月19日
くまこ

私は9w10wにつわりきました( ̄▽ ̄;)
その前はお腹空いたから気持ち悪いかな~程度でつわりのときは常に船酔い状態です。
吐くほどの辛いものではありませんでしたが、食べ物の好みが変わり冷たいおにぎりやポテト、フルーツ、炭酸飲料など好みました☀
あとはわたしの通ってる先生によると温かいものだとつわりを感じやすくなるから避けてました😁

• さや

さや

くまこさんコメントありがとうございます!
    いつまで続きましたか? これから始まるかと思うと…(>_<)

• 5月19日
  • くまこ

くまこ

9w10wがピークで11wからはあれ?船酔いない!!て思ってたんですが夜になるとなんか胃がムカムカ…安定期に入る前の15w頃には落ち着きました😁
    それまでは車乗るのもなんか気持ち悪い…ていうのがあったのであまり無理のないように過ごしてください✨

スーパーの買い物も旦那に土日に行ってもらったり、掃除機もかけてもらったりしてました🍀

• 5月20日