※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめぐ
子育て・グッズ

ミルクの空き時間が長くなるのは、赤ちゃんによって異なります。3時間ごとの授乳が必要な時期もあります。赤ちゃんの成長に合わせて調整してください。

*ミルクの空き時間*

7月15日で2ヶ月になり完ミで育ててます(´^ω^`)
そこで気になったのですがだいたい何ヶ月くらいからミルクの空き時間が長くなっていくのでしょうか?まだまだ3時間くらいに1回は飲ませないといけないと思うのですがちょっと気になりました(´ー∀ー`)皆さんのお子さんはどれくらいから空き時間が長くなっていきましたか?

コメント

あーちゃんmama

私の子供はもうすぐ4ヶ月ですが、3ヶ月になった頃に急に夜は長い時で10時間続けて寝るようになり、今は粉ミルクの缶にも記載されている通り1日160を6回ですね!だいたい朝は10時くらいには起きるますが、日中は基本4ヶ月になる今も3時間おきにミルクですね!後は、最近はミルクの他に麦茶やイオン天然水のりんご風味などを少しずつあげています!
もう少しで落ち着くと思うので、お互い頑張りましょうね(*^^*)

H.mam

今2カ月の娘です!
2カ月入る頃から日中は4時間、夜は6時間程空くようになりました(*´ー`*)

なつめぐ

凄い!夜10時間も寝てくれるなんていい子ちゃんですね♪うちは長くて4〜5時間くらい今は寝てくれます(笑)お風呂上がりにたまーに麦茶をあげる程度ですが、うちも早く長く寝てくれるようになってほしいです(๑•∀•๑)

なつめぐ

2ヶ月で6時間も寝てくれるようになるんですね!うちもそうなってくれると嬉しいんですがもうちょっと先ですね(笑)

2ヶ月頃から夜たくさん寝るようになり、3ヶ月半の今は4時間あいて1日180~200mlを5回あげてます♪
朝8時に起きて夜7時くらいに寝てます

ちー★☆

お疲れ様です♡
もうすぐ5ヶ月ですが、
2ヶ月半から夜間6〜10時間ほど寝るときもあり、空いてました。日中は3時間空かないことも多々ありましたが、最近4ヶ月半頃から3〜5時間空くようになりました(^∀^)
一回に飲める量が増えたのと、目がよく見えるようになって、遊びたい!が強くなったのが、間隔が空いてきた要因かな?と思ってます(´◡`๑) 

あいとぅん

もうすぐ2ヶ月になるのですがもうすでに夜わ7時間ほど寝てくれます(>_<)夜中授乳しようか迷うぐらいです…

なつめぐ

毎回4時間空いてくれると助かりますね^^うちはまだ3〜4時間飽きますが(笑)

なつめぐ

うちも早くそれくらい寝てくれたらなーと思います^^よく寝てくれるほうだと思うのですがそれでもこっちは寝不足で(笑)あやして笑うようになったりしてくれるのが楽しみです♡

なつめぐ

凄いですね!うちはまだまだ^^;長くて4時間半とかですね(笑)