
4月から年中になる4歳の女の子についてです。友達と遊ばず1人遊びや親と…
4月から年中になる4歳の女の子についてです。
友達と遊ばず1人遊びや親と遊ぶ事が好きです。お友達やお友達の保護者を見ながら自慢話が凄くて困ってます。
「昨日〜したんだよ」、「〜だから今日は急いで帰らなきゃ」、「昨日病院行ったんだ」、「今日お誕生日でケーキ食べるんだよ」と自慢話をとにかく他の保護者の方にします。どうしたらいいのか困ってます。
保育園には4年間通っていて気の合う友達とは遊んでいるみたいですが、近所の同年代のお友達や年下の子とは全く遊ばず対親としか遊びません。ボール遊びをしていて、他の子もボール遊びを始めると違う遊びに変えてしまい浮いています。他のお友達は皆んなでキャキャはしゃいで遊んでいるのですがうちの娘はおもちゃを自慢したり、自慢話を始めたり、全く違う遊びを始めたりしていて浮いていたり空回りしていて付いて行けてない感じです。
このぐらいの年齢はそんなもんですか?
とにかく自慢話が凄くて周りから浮いていてお友達に嫌われないか心配です…。
- さくら(生後5ヶ月, 4歳9ヶ月)

ままり
自慢話って思わないです🤔
息子も幼稚園のお友だちもですし、そのぐらいの年齢の子の話は皆そんな感じじゃないですか?
え?そうなの?いいね!とか楽しみだね😊って返してますよ。素直に思うままに話してるだけかなと思います。
コメント