※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

幼稚園で息子がグズグズ。いつもそうか心配。先生に聞いてみる。

今日幼稚園に用事があったので、子供のクラスをのぞいたら保育げ始まってるのに息子だけ体操着に着替えられずグズグズでした…
もう心配で心配でたまりません。
先生にも聞いてみますけど、いつもそうなのかな…

コメント

まぬーる

3歳児?おうちでは、自分でお着替えを頑張っていますか?

• ちゃんママ

ちゃんママ

3歳2ヶ月です。
    おうちでは少しずつですけど、自分でやろうとしといます。
    今日は朝おうち出る時もグズグズでした…

• 5月19日
  • まぬーる

まぬーる

その月齢で、今年入園したばかりだと、自分では難しいとは思います!補助の先生もいるはずなので、頑張れるといいですね!

衣服の前後ろを確認したり、袖を通したり、少しづつ覚えていけるといいと思いますよ!

休みの日に体操着使って練習したりとか(^^)

先生には、おうちでどんな風に補助したらいいか聞けばいいと思います(^^)

• 5月19日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

お子さんは1人で着替えられますか?

私が帰る時は外で遊んでたみたいなので、朝からグズグズで余計に着替えたくないっていうのもあったんだと思います!

不安はつきないです…

• 5月19日
まぬーる

着替えられますよ(^^)朝はバタバタしてしまうので、手伝う時もあったり、早く着替えなさいと怒ってしまう時もありますが、笑

風呂の前後とかはゆっくり関わるようにしています!

できないことがあると、それがストレスな部分もあるかもしれませんが、全部が全部できなくていいので、頭を通せたとか簡単な事でいいから、できた!やったあ!って思える事が、自信に繋がって、幼稚園でもスムーズにできるようになると思いますよ(^^)

ゆいはは

うちは2歳半くらいから自分でやりたいとやってたので、今ではあっという間に着替えますが、最初は着てたものが脱げなくてイヤー!ってなったり前後逆に着てたりしました
最近まで靴を反対に履いてましたが、やっと数ヶ月して間違いが無くなってきました